てぃーだブログ › サンガーズ奮闘記 › 2024年03月14日

2024年03月14日

サクラサク日2024・・。


今日は県立高校の合格発表の日・・。

そんな一足早い春の便りを待ち望むかのように素晴らしい天気となりました。





受験生にとってはワクワクドキドキの1日・・。
(まあ~今の時間帯だと「合否」は出ていますけどね。)

以前、竜誠やあかりもそんな合格発表の日は、親子共々ドキドキを抱え、
発表の時を迎えた・・。(ま、凛太朗は推薦で早めの発表でしたが・・。)
合格を確認した瞬間、最高の笑顔を浮かべ友達と一緒に嬉しさを爆発させた
光景を今でも鮮明に覚えている・・。マジに良かった~って思いましたね。
(・・特に竜誠の時はそうであったと強烈に記憶している。)

まずは自分の夢や将来に向かっての第1関門突破~ってところですか、
喜びに満ちた「サクラサク日」になることを願っている・・。


当然、サンガーズを巣立った数名の子たちも高校受験に挑んでいる。
野球で言うなれば、高校球児を夢見て甲子園を目指す~ってのことになるが、
さらなる高めのステージへ歩めば、その夢への挑戦はさらに過酷を極め、
幾多の挫折や困難に遭遇するかもしれないが、果敢に立ち向かい乗り越えることで
大きな成長を遂げてくれることを期待している。

これからが大きな勝負が待っているのである・・。

まあ~高校へと進めば夢は高校野球ばかりじゃない。
これからの学園生活を始め、勉強や恋愛など新たな出会いが待っている。
そう・・。追いかける夢は無限に広がっていくはずなのだ・・。


例年だと合格を祝して、どの家庭でも祝宴が催される・・とは思うが、
新型コロナ感染症以降、お祝いも自粛ムードとなっている。
しかし「合格おめでとう~。」 それは一言伝えたくて訪問するつもり・・。

そうなのだ・・。受験を乗り越えて
晴れて合格を手にした子供たちの笑顔は是非とも拝みたいのだ。

合格の嬉しさの中、夢への第一歩としての期待感が充満している・・。
今宵は存分に嬉しさを分かち合いたいと思います・・。

さあ~季節はまさしく春到来・・。


みんなのところにも「サクラサク」の便りが届いていますように。




  


Posted by UMUサン at 11:15Comments(0)