てぃーだブログ › サンガーズ奮闘記 › 興南高校野球部 セレクション!

2013年09月01日

興南高校野球部 セレクション!


今日は、平成25年度興南高校野球部のセレクション(体験入部)がありました。

屋部中学校野球部から竜誠と元規が参加しました~♪


興南高校野球部 セレクション!

興南高校野球部 セレクション!


第1回目のセレクションには、県内各地域の中学生プレーヤーの猛者たち100名余が集結・・。
いざ、竜誠と元規も出陣です・・。


興南高校野球部 セレクション!

興南高校野球部 セレクション!

興南高校野球部 セレクション!

興南高校野球部 セレクション!


まずは、現役の興南高校野球部員がお手本を示す。
整然とした隊形を崩さず、行進からランニング、そして準備体操。・・声も十分出ている。
一糸乱れない先輩方の行動にセレクションの生徒たちは思わず息を飲む・・。
見学に来ている父兄からは「おお~!」と感嘆の声を起きる。


興南高校野球部 セレクション!

興南高校野球部 セレクション!

興南高校野球部 セレクション!

興南高校野球部 セレクション!


まずは、ピッチャーとキャッチャー志望の子供たちがピッチングを披露・・。
約40名ほどはいたでしょうか・・?
ピッチングしている子供たちの後ろ側には興南高校野球部のコーチングスタッフが
熱いまなざしで見つめている。ピッチャー陣も緊張感バリバリになるのも仕方がない・・。

ピッチャー陣のご父兄だろうか・・、こちらの方も熱視線である。


興南高校野球部 セレクション!

興南高校野球部 セレクション!

興南高校野球部 セレクション!

興南高校野球部 セレクション!

興南高校野球部 セレクション!


竜誠なんか野手陣は、ティーバッティングとゲージバッティングを実施。
まずはティーバッティング・・。どんな調子かは遠くて確認しにくいですが、
興南高校野球部員から何やら話しかけられている。
・・多分、凜太朗の弟か~みたいなことだろう。他人から見るとそっくりらしい。
次はゲージバッティング・・。これはけっこう調子良く打ち返していた。
打った打球の中にはレフトフェンスまで届きそうなものもあったりして、良い感じでしたね~♪


興南高校野球部 セレクション!

興南高校野球部 セレクション!

興南高校野球部 セレクション!


その後は、キャッチボールでクールダウン・・。その時も興南高校部員から話しかけられている。
まあ~、凜太朗絡みだろうな・・。兄貴のおかげで少しは顔が知れています。

・・2年前、凜太朗がセレクションに参加した時も先輩たちから声をかけられた。
「お前、どこの中学校か~?」と聞かれ、「屋部中学校です・・。」と答えたら、
「・・・屋部中って『離島』か~?」って言われたらしい。凜「あははは~・・。」

あまり知られていない中学校から一人で来て、参加した時と比べて竜誠は恵まれている。
現役の興南高校野球部員で頑張っている兄貴を少し見直してくれたかもしれないね・・。


興南高校野球部 セレクション!

興南高校野球部 セレクション!


最後に整理体操して、セレクションは無事終了・・。

そして、我喜屋優監督のお話・・。
「野球だけじゃない。勉強や高校生活を通して社会に通用する立派な人間へと成長させる。」
大変貴重な話を聞くことができました~♪

「竜誠~、どうだったか~?」「うん。まあまあ・・。」そっか~!


高校受験、進学については自分の志望校をあまり明かさない。
本人曰く「まだ熟慮中・・。」と言っているが、もうそろそろ決定していかないとね。
今回のセレクション参加で、今後の進学選考の一考になったかどうか・・。


・・・ただ、兄貴の頑張りを少しは肌で感じたかもしれないね~♪




Posted by UMUサン at 22:47│Comments(2)
この記事へのコメント
UMUサンさんおはようございます。
昨日のオープンキャンパス凄い参加者でしたね。
年々レベルも上がり将来楽しみですね。
中学生も他中学軟式・硬式のメンバーと交流出来良い経験になったと思います。
また10月にも行われるみたいですので楽しみです。
アップをリードしていた佐久本君も屋部中出身でしっかり活躍してますね。
Posted by タイテツタイテツ at 2013年09月02日 07:13
** タイテツさん おはようございます。**

去った日曜日のオープンキャンパスは大盛況でしたね~♪
今回、屋部中から参加した竜誠も元規も、あまりの人数の多さに圧倒されていましたね。

そんな中にあって屋部中出身の先輩の一樹が音頭を取って参加者をリードしている姿を見て何か感じ取ったのではないかと思っています・・。

先輩の頑張りは後輩たちにとっても大きな励みになると思いますね~♪
Posted by UMUサンUMUサン at 2013年09月03日 08:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。