てぃーだブログ › サンガーズ奮闘記 › 最終決戦前夜・・。

2015年11月14日

最終決戦前夜・・。


さて、明日から「第131回名護ブロック冬季大会(第116回名護市長杯)」が開幕。
いよいよ、最終決戦の初戦を迎えます。。

・・が、外は雨・・。朝から一日中降り続いている。
明日の天気予報を覗くと一応、曇りのち晴れとのこと。
しかし、雨で濡れたグラウンド整備等に時間がかかるかもしれない
多少、試合進行には影響が出そうです・・。


ま、そんな状況ではありますが、大会初日は迎えることになる。
いつもの事なんですが、早く明日を迎えたいという気持ちと、
準備は大丈夫なのかという心配の気持ちが入り交じって
なおかつ、ほどよい緊張感もあって、妙な感じです・・。

ま、完璧な準備をやって、「よし!」ってなことはないにしろ、
自分たちのやってきたことは十分に発揮していきたいですね~。


最後の決戦を迎える6年生の子供たちはどのような心境であろうか。
キャプテン大成を中心に内外野陣は元気よく、しっかりと守ってくれよ・・。

打線はいつものとおり、思い切り迷わず振り抜きましょう~。
自分の思う球を思い切り振り抜いているんだったら、
1つや2つのポップフライ、ボテボテゴロは気にするな。。

そして、ベンチに控えるスーパーサブの面々。。
いつでも出れるよう準備は怠るな~。


それからチビッ子軍団のやつらもしっかりと心構えはできているだろうな。
全員で元気を出し、誰一人手を抜くことなく、全身全霊でグラウンドを躍動しよう・・。

今度こそ、毎回準優勝の定位置を返上し、頂上の景色を見てみようじゃないか。


それから保護者の皆さん、子供たちの活躍と勝利をに期待し、
気持ちを込めて精一杯、声の続く限り応援をよろしくお願いします・・。
そして、一挙手一投足をこの目で焼きつけ、思い出に残る大会にしようではないか。


最終決戦前夜・・。


ふぅ~。

泣いても笑っても、6年生にとって今大会が最後。。
最高の思い出を残す覚悟です・・・。




Posted by UMUサン at 22:10│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。