てぃーだブログ › サンガーズ奮闘記 › 心を一つにゴールをめざせ~。

2018年09月16日

心を一つにゴールをめざせ~。


さて・・。本日は「平成30年度屋部小学校運動会」が、
「130周年の思いをこめて心を一つにゴールをめざせ」をメインテーマに、
盛大に開催され、素晴らしい秋空のもと、大成功を収めました~。


心を一つにゴールをめざせ~。

心を一つにゴールをめざせ~。

心を一つにゴールをめざせ~。

心を一つにゴールをめざせ~。

心を一つにゴールをめざせ~。

心を一つにゴールをめざせ~。

心を一つにゴールをめざせ~。

心を一つにゴールをめざせ~。

心を一つにゴールをめざせ~。

心を一つにゴールをめざせ~。

心を一つにゴールをめざせ~。

心を一つにゴールをめざせ~。

心を一つにゴールをめざせ~。

心を一つにゴールをめざせ~。


全校児童による準備体操から始まり、幼稚園生や1年生によるかけっこ、
2年生や3年生による可愛いダンスや踊り、4年生、5年生や6年生の
迫力ある走力リレーなど、各演技とも見どころは満載で、大いに盛り上がる。

午前中最後の競技となった親子リレーでは、各家族とも一致団結。
見事な走りを見せる中、必死になって走る親父やお母さんの姿に、
会場からは大きな歓声と拍手・・。

そして、小学校最後となる運動会で魅せた6年生の「エイサー」は勇壮で、
運動会での大きな見せ場・・。三味線の曲に合わせて大太鼓やパーランクーの
音がグラウンド全体だけじゃなく、観客の心にも大きく響きました・・。

また6年生や5年生の子供らは運動会の様々な役員としても活躍。
下級生をけん引し。立派に運動会成功に導いてくれた。
普段はなかなかお目にかかれない頑張りも印象に残りました。

創立130周年を迎えた年の記念すべき運動会。
メインテーマのように子供たちや保護者の方々の心は一つとなり、
大きな団結となって一緒にゴールできたような運動会となりました。


心を一つにゴールをめざせ~。

《・・3年生のりゆのキレッキレのダンス・・。思わず見惚れてしまった~。》


子供たち、先生方、そして保護者の皆さん、大変お疲れさまでした~。





Posted by UMUサン at 23:50│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。