てぃーだブログ › サンガーズ奮闘記 › 屋部小運動会2018年・・。

2018年09月15日

屋部小運動会2018年・・。


明日は屋部小学校の運動会ですよ~。
ま、天気は心配なさそう・・。逆に暑すぎるかもね・・。

凜太朗や竜誠。あかりなど自分の子供たちが小学校卒業して10年余り。
屋部小学校も在校生の数が年々増加して、今じゃ名護市内においても
児童数上位となるマンモス校化している・・。昔からすると想像もつかない。

そんな屋部小運動会には毎年顔を出している・・。
まあ~案内されているということもありますが、一番の目的はサンガーズの子たち。
普段は野球をする姿ばかりですが、はた?学校での活動はどうだろうか~って、
関心がある・・。特に6年生や5年生は運動会での役員を多く任されているだろうから
ちゃんと役割を全うしているか・・が気になるのだ。

たしかに走ったり踊ったりの演技もしっかりやってほしいと思うが、
最上級生として下級生を引っ張り、何よりも運動会成功のため、
頑張っている姿を見てみたいのだ・・。

「あ~サンガーズの子供たちは頑張っているな~。」って言われてほしいですね。


サンガーズの子供らに聞いてみると、クラス対抗リレーや学年別リレーなど、
主要な場面の走者を任されている子が多いとか。。

日頃の練習(野球?)の成果を十分に発揮してほしいですな~。

そして、楽しみにしているものの一つに親子リレーがある。
過去の親子リレーを見ると、子供たちのため頑張り過ぎて転倒したり、
バトンを落としたりと、ハプニング続出・・。親父たちの涙ぐましい努力がある。

一生懸命に頑張る姿の陰には、子供たちにその威厳を見せようとの
必死な表情がそこにはあり、そのためには日頃の運動不足も何のその。
この日ばかりはと、ハッスルプレーを連発・・。

親子リレーを観戦するたびに、裏側にある物語を思い出してしまうのだ。

・・ただ怪我には十分に注意して・・。珍プレーを楽しみにしていますぞ・・。

また、子供たちも大会も近いんで、怪我だけは気をつけてよ~。


屋部小運動会2018年・・。


さあ~我らサンガーズのみんなが運動会で躍動することを期待しています~!





Posted by UMUサン at 23:25│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。