てぃーだブログ › サンガーズ奮闘記 › 初陣に挑む・・。

2021年01月08日

初陣に挑む・・。


さて・・。明日から「令和3年度名護ブロックBパート育成大会」の開幕を迎える。

しかし、外を眺めればシトシトシト・・と弱い雨が降り続く・・。
明日土曜日(9日)の天気は曇り空で降水確率は約20%との予報だが、
この4、5日降り続いた小雨は少なからずともグラウンドコンディションに
影響をもたらすのでは・・と正直、気になるところである・・。

そしてもうひとつ気になることが・・。子供らの練習のことである。
昨年12月中旬に新チビッ子軍団チームが本格的に活動をスタートさせたが、
ご承知のとおり雨の多い日が続き、ほとんど練習をしていない状況。
まあ~本格的にやれたとしても2,3回って言ったところかもしれない・・。

大目に見ても練習はさておき、体を動かすことさえままならない日が多く、
果たして怪我につながらないかどうか・・なんて心配がつきまとう。

そんなことを言うと語弊があるかもしれないが、多少練習不足であっても
チビッ子たちの場合は野球かどうかも分からない状態なので心配ない。
・・心配するのは急な運動で引き起こす体調不良や怪我なのである・・。

「・・ご覧のような天気なので部活や休みとします。自主練習などで
十分に体を動かしていてください・・。」 そんなLINE伝言が最近の常套句。
「了解。家で自主練頑張ります。」や「どうにか晴れてほしいですね。」など、
新チームスタートでやる気満々の中、思い切り野球ができないもどかしさや
残念感が伝わるような返事が飛び交う・・。

「・・。」 今の状況に特段、焦ることもないが野球をやらしたい・・との思いが募る。
「あ~なんだかな・・。」 そんな返信に少々かわいそうな気がしてならない。
しかしこんな天気が仕方ない・・。今は我慢我慢の時なのだ。

そして晴れて「晴れた日」には、思い切り暴れようではないか・・。


初陣に挑む・・。


明日からの「Bパート育成大会」は新チビッ子軍団としては初大会となる。
どんな結果になるのかは予想もつかないのだが、これらチビッ子軍団のことだ、
思いもよらぬ奇想天外の内容や珍プレーが続出となるのは必至・・。
言えるのは、我々を十分に楽しませてくれる試合となるのは間違いないのである。

しかも野球を始めて日が浅い子供たちが多いと言うこともあって、
もしかしたら本当の意味でこの子らにとって「初陣」となるかもしれない。
そんな中、どんな「初陣」が待ち受けているのか?
「うぷぷ・・。」 想像しただけでも笑いが込み上げ、ニヤついてしまう。


明日の大会初日、まずは第2試合目に許田少年野球Bさんと激突。
続く第3試合目には宮里ブレーブスBさんと相まみえる・・。
当然ながらどちらとも初顔合わせとなるので、戦力どうのうこうのなんて皆無。
いずれにしても自分らの野球を貫く・・ってことが最優先になるところのだが、
今のところ、何が自分らの野球なのか?なんてまだ未知数で手探り状態。

「エースが完封し、4番がホームランを打つ!」 そんな必勝法を伝授しているが、
そのとおりになるかどうかは定かではない・・が、やる気は燃える闘志なのだ。

まあ~勝敗どうのこうのはいい・・。まずは楽しんでくれればいいのだ・・。

さあ~ここ最近の寒空を吹き飛ばすホットな戦いに期待している。


頑張れ!新生チビッ子軍団・・。最高のお笑いパフォーマンス(笑)を見せろ!





Posted by UMUサン at 20:50│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。