てぃーだブログ › サンガーズ奮闘記 › 祈る週末・・。

2017年05月19日

祈る週末・・。


さて、今週末は土日とも野球はお休み・・である。
土曜日(20日)は名護市内の小学生による「ワラビンピック(児童オリンピック)」があるし、
日曜日(21日)には、宇茂佐区及び屋部区の「区民運動会」が開催される。

まあ~日頃は野球(部活)に対して絶大なる応援やご協力をいただいているので、
そんな学校や地域行事などがある時は、全面的に協力しなければならないのだ・・。

子供たちの野球以外での活躍を期待していますね~♪

そんな静かな週末ではあるが、いろいろと予定はあるのだ・・。
明日は、仕事関係で沖縄市での総会に出席。その後は、あかりが米国研修を目指して
那覇市で面接などの第2次試験に挑戦するので、終わり次第、帰りのお迎えに馳せ参じる。

日曜日は、午後3時から北部支部審判部の審判講習会に参加・・。
もしかしたら、終了後は打ち上げがあるかもしれない(笑)。

あ~そう言えば、サンガーズB軍団の保護者顔合わせ会も開催するって言ってたな~。
新学期以降、新入部員が増えてきて、今じゃ子供の顔と名前を覚えられないばかりか、
保護者の顔や姿も未確認・・。いろいろと申し送りもしないといけない・・ってことの趣旨。

メンバーが増えるってことは有り難いことではあるが、規模が大きくなればなるほど、
それなりの約束事項や確認することをしかと伝えなければならないことである。
その意味では、有意義な集まりになりそうであるな・・。


祈る週末・・。


また、嬉しい報告もつけ加えたい・・。
うちの次男坊、竜誠が6月からの東海地区準硬式リーグ戦でのベンチ入りを果たしたとのこと。
「俺、今までの中で一番に野球が上手くなっているかもしれない・・。」との話に、頬が緩む。
ま、野球が上手くなっているかどうかはされおき、新天地で頑張っているような報告に、
まずはホッとしているところ・・。先輩である凛太朗に負けずにやってほしいと願っている。

また、来たる27日(土)、28日(日)での試合で2勝すれば、凛太朗の愛知学院大学同様、
8月に行われる全国大会に出場できるとのこと・・。凛も竜誠も同じ場所で相対するのだ。
そうなれば親としては願ってもないこと。是非がでも8月には愛媛県に行かなければなるまい。

そんな大きな期待を夢見て、今から楽しみにしているところ・・。
7月のサンガーズの高野山旗全国大会出場に、8月には凛と竜誠の全国大会。
かつてない超ハードな夏休みになりそうな予感・・。でも、夏休みが待ち遠しいのだ~♪

さあ~凛太朗に竜誠、そしてあかり・・。さらにサンガーズの子供たちなどなど。
それぞれのシーンで大きな活躍を祈ってやまない週末・・・。

当然のことながら・・。全速力で大いに楽しむぞ~♪


・・皆さんにとっても素晴らしい週末になるようお祈りします・・。





Posted by UMUサン at 20:30│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。