てぃーだブログ › サンガーズ奮闘記 › 手ごたえの週末・・。

2016年01月16日

手ごたえの週末・・。


・・自宅のパソコンの調子がイマイチ・・。
やっとこの時間に来て、少しだけ復活しました。

さて、今週末はチビッ子サンガーズ軍団の練習試合。
大宮小学校グラウンドにて、辺野古ジャイアンツさんと名座喜少年野球Bさんがお相手。
両チームの関係者の皆さん、ありがとうございました~♪


手ごたえの週末・・。


第1試合は辺野古ジャイアンツさん。
今シーズン(・・といっても始まったばかりですが。)、未だ勝利なし。
最初の練習試合も7対6の最終回に逆転サヨナラ負け。
そして、去った「Bパート新人育成大会」でも序盤から圧倒され、5対3で敗北・・。

なかなか勝てない相手に、しつこく再度挑んでみました~。

試合は初回、サンガーズの攻撃・・。
相手投手の制球難に乗じ、一挙7点を先制。幸先よいスタートである。
先発の竜(3年)は、いつものように制球が落ち着かないようであったが、
守りの好プレーに助けられ、初回無失点で切り抜ける。

その後も相手投手の制球難や守りのミスなどに助けられ、1点、6点と加点し、
結局、14対3で初勝利をあげることができました~♪

我らの投手陣は、2番手に大輝(2年)が2回1失点、3番手の蒼太(3年)が1回無失点と、
まずまずのピッチングで、満足する内容でした。

打つ方では、先頭の斗夢(3年)が先頭打者としての機能を十分に発揮する。
主軸の3番竜、4番湧斗(3年)、5番煌典(3年)、6番朝太郎(3年)と持ち前の打力を見せ、
効果的な得点をあげることができた。

また内外野とも大きなミスはなく、無難な守りをしてくれました・・。


続く第2試合目の相手は名座喜少年野球Bさん。
昨シーズンより、ライバルチームとしてお互いに切磋琢磨してきた相手。
今シーズンもしのぎ合う関係となっていくでしょう・・。

試合は1回表の攻撃。2死より3番竜のバントヒットを足がかりに、
4番湧斗、5番煌典のヒットで2点を先制。
その後の攻撃でも相手エラーをきっかけに塁上を埋めると、4番湧斗の満塁ホームラン、
5番煌典の2塁打のあと、6番朝太郎のタイムリーヒットなどが出て、合計11点・・。

投げては先発に湧斗が制球難に苦しむも無難にまとめて、2番手の煌典につなぐ。
煌典は練習試合で初登板ながらも2点に抑える好投を見せる。
この試合もまずまずの内容で、11対3で勝利を収めることができた・・。


この2試合とも登板した5名のピッチャーが今までにない安定した制球を披露し、
打っては、得点圏にランナーをおいて効果的なタイムリーヒットが出るなど、
日頃の練習の成果が随所に現れた試合でありました。

しかしながら、離塁の仕方や盗塁時のスタート、外野手のポジショニングやカバーリング、
勉強することが山積・・。さらに精度を高めて、よりミスの少ないように精進が必要・・。
この勝利に奢ることなく、頑張っていきたいですね~♪

そして、この日も多くの父兄の皆さんが応援に来て、声援を送ってくれた。
そんな父兄の皆さんの前で、いい試合を見せることができて、よかったです。

これからも応援のほど、よろしくお願いしますね~。


今シーズン最初の公式戦、春の大会まで残り1カ月を切った。
まだまだではあるが、何となく手ごたえを感じたというか、先が少しだけ見えたというか。

ま、この調子を保ちつつ、スタートダッシュをかけていきたいですね。


さあ~頑張っていくぞ・・。チビッ子軍団~♪





Posted by UMUサン at 23:45│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。