てぃーだブログ › サンガーズ奮闘記 › 「申年」開幕~♪

2016年01月01日

「申年」開幕~♪


明けましておめでとうございます・・。

輝かしい新年を迎え、今年も皆様のご健康とご多幸を祈念申し上げます。


「申年」開幕~♪


さて、今年は申年・・。
申年は、「申(サル)」が「去る」という意味を表し、「悪いことが去る」や「病が去る」など
いいことや幸せがやってくるという年とする一説があります。

そして、ある日本の各地では、「申年に赤い下着を贈ると病が治る」とか、
「申年に贈られた下着を身に着けると元気になる」などの昔からの言い伝えがあり、
現在でも信じられています。

申年に、いいことがあるように、また幸運を引き寄せるために、「赤い下着」を
両親や兄弟、大事な人に贈ったりするなどがあるようなんですが・・。

そんな訳で、縁起がいいとされる赤い下着。

ん?「赤い」と言えば、あら、我らサンガーズのチームカラーですがな!
(ま、下着の話ではありませんが・・。)

・・ということは、今年はサンガーズにとって躍進が大いに期待が持てる年・・ではないか。

これはユニホームだけじゃなく、「下着」も赤いものを身につけなければならないってことは、
野球するときに大事なアイテムの一つにしなければなりませんね~(笑)。

保護者の皆さん~、子供らを応援するときは是非とも「赤い」下着を・・。


いずれにしても、野球に仕事に私生活に、いいことや幸せがやってくる年にしたい。
ま、「赤い下着」のみに頼ることなく、何事にも全力で取り組んでいくことが大事。
素晴らしい1年にしていきたいですね~♪


・・どうぞ、今年もよろしくお願いいたします~・・。




Posted by UMUサン at 20:30│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。