てぃーだブログ › サンガーズ奮闘記 › 梅雨の晴れ間の日曜日~♪

2018年05月12日

梅雨の晴れ間の日曜日~♪


梅雨の晴れ間・・のつもりが、お昼過ぎまで雨にたたられた・・。
案の定、午後から予定していた練習試合も中止となる。

練習試合会場に着いた直後、雨足が強くなったのは気になったが、
どうにか天気が回復してほしい・・との願い空しく、その思い裏腹に
いっそう雨が強くなってくる・・。
「今日は中止ですね~。」 先方の監督さんからの連絡に少し落胆。
「・・。」 まあ~仕方ない。お天道様には叶わないとはまさにこのことだ。

天候不良で試合が中止となるのは良くあること。
また、中止を決めた途端、天気か回復する・・って話も良くあること。
中止と通告すれば、再び招集するのは難しいことであるし、
次から次へと予定を変更するわけにはいかない・・。

まあ~練習試合はできなかったことは残念であるが、
午前中だけでも練習できたってことで良しとするしかないね。


梅雨の晴れ間の日曜日~♪


さて、A代表チームは明日(13日)も練習試合を組んでいる・・。
宜野湾ベースボールキッズさん、数久田少年野球さんとの対戦。
よろしくお願いします~♪

そして、チビッ子軍団は「名護市低学年強化リーグ」が開催中。
雨天の中、会場変更をしながらどうにか予選リーグを消化。
4年生チームは、名護少年野球クラブに2対1と惜敗したものの、
続く辺野古ジャイアンツ戦では7対0と快勝を収め、予選リーグを2位で通過。

明日の決勝トーナメントは、数久田球場の第1試合目、
数久田少年野球さんと対戦します・・。
強豪チームが相手ですが、是非とも勝利を願っています~♪

3年生チームは初戦、宮里ブレーブスに9対4で敗退。
数久田少年野球には10対0と2連敗を喫し、3位グループに進出。
明日は許田少年野球、真喜屋ファイターズとの対戦となります。

素晴らしい成績を期待しています~♪

さあ~明日こそ梅雨の晴れ間を迎えそう・・だ。
A代表チームもチビッ子軍団もそれぞれの試合で頑張ってほしい。


みんな張り切っていくぞ~!おお~♪





Posted by UMUサン at 23:45│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。