てぃーだブログ › サンガーズ奮闘記 › 謝意・・。

2016年07月17日

謝意・・。


さて、本日は宜野座高校野球部の夏の選手権の慰労会を開催・・。
合わせて、来週(7月23日)から始める北部地区の高校野球新人戦の激励会を行いました。


謝意・・。

謝意・・。


先だっての「第98回全国高等学校野球選手権沖縄大会」では、準々決勝戦で
美里工業にあと一歩及ばず、7対6で惜敗・・。3年生にとっては最後の戦いとなった。

この頑張ってきた2年半と最後の大会の労いを行い、3年生が果たせなかった夢を
後輩に託す思いをみんなで誓い合い、これからの健闘に期待を寄せることと同時に、
3年生が次へのステップでの活躍を祈願する機会・・。

多くのご父兄の参加のもと、夏の戦いの無念さは漂うものの、どの顔を一様に晴れやか。
残念な結果ではあったが、この2年半をやり切った表情が印象的である。

3年生を代表してキャプテンが謝意・・。監督が3年生ひとり一人を激励する。
そして父兄を代表して保護者会長や子供たちを陰ながら支え続けたお母さんが語る。
この2年半のことは一言では言い尽くせないが、我々も全力で支え応援し続けてきたし、
子供たちも我々の期待、思いに十分に応えてきた・・。

十分満足のいく成長を見せてくれたのではないだろうか。

1、2年生は新チームとして新たな戦いに挑んでいく。
3年生が果たせなかった大きな夢を是非とも実現してほしいと願う。

3年生は大学進学など、これからの自分の歩む道を見定め、進んでいく。
この高校野球で過ごしてきた歳月を大きな糧として邁進してほしいと願っているのだ。

しっかりと歩を進めてくれることが、この2年半の大きな成果として認識できるのだ。
高校野球は終わったが、君たちの本当の人生はこれから続いていくのである・・。

この育ててくれた高校野球を無駄にすることなく、期待に応えることは何よりの願い。
さらなる大きな成長を遂げてほしい・・。


3年生のひとりの親として、ご指導いただいた監督、コーチ、そして部長や多くの関係者、
そして共に子供たちを支え続けてきた保護者会の皆様を始め、謝意を申し上げたい。
また、子供たちも保護者の皆様もせっかく巡り会ったこの出会いをいつまでも大切に
繋げていきたいと思っている。・・これからも本当のよろしくお願い致します。


・・すべての皆様に感謝・・。本当にありがとうございました・・。




Posted by UMUサン at 23:50│Comments(2)
この記事へのコメント
UMUサンさん、ご無沙汰です。
週末の野球三で、多少疲れぎみですが、
お互い、老体にむちうって(笑)(自分だけか?)
>>思い出しますね~。2年前。
高校野球2年半での経験が、これからの人生で
どう生かされるか、これからの人生が途方に暮れるぐらい長い道のりであるのはたしかで、
高校生活の中、日常でどれだけ歯をくいしばって頑張って来たかが、
試されるこれから先の成長を、期待したい!
3年生お疲れさまでした。
Posted by 松田クラブOB at 2016年07月19日 11:40
** 松田クラブOBさん おばんです~♪ **

この度は本当にお世話になりました・・。
あっという間の2年半・・。毎日毎日が勝負であり、
日々充実していたことと思います・・。

それは子供達だけじゃなく、子供らを支える親たちも
同様であり、この2年半はそんな結果であれ、
やりきったとの思いで満足しています。

高校球児も無事に終え、次なるステップへ歩みを進めることになりますが、
この2年半で培った気持ちを十分に活かして、
これからのステージで、さらに発揮してほしいと願うばかり・・。

子供たち、そして親たちの大いなる前途に期待したいと思います。

あとは後輩達に夢を託し、その夢が現実となるよう
我々も全力で応援するのみ・・。
お互い、頑張りましょう~♪

本当にありがとうございました・・。

Posted by UMUサンUMUサン at 2016年07月19日 20:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。