てぃーだブログ › サンガーズ奮闘記 › 夜のウォーキング・・。

2015年04月29日

夜のウォーキング・・。

健康維持のため(あ、ダイエットもあるか・・。)、時間があればウォーキングを実行。


まあ~、ここ最近は仕事に野球に忙しい日々が続き、なかなか実行できずにいるが、
どうにかこうにか、週3日は行くようにはしている・・。


そんな訳で・・、先週、日課のウォーキングをしていた時のこと。
いつものコースも終盤に入り、あと14~15分で終わりに近づいたあたり。

ガストから安和向け、屋部のローソンから勝山病院までの国道を左側を通過していた。
だんだんと街灯も少なくなり、手持ちの懐中電灯の明かりを頼りにせっせと歩いていると、
反対側の車線を走行している車が自分に近づいてきたと思ったら、スピードを減速・・。

「ん?、なんだ~?」と見たら、警ら中のパトカーではないか。
・・まるで、歩いている自分を監視しているかのように徐行している感じがした。
「なんだ、パトカーか・・。」とやり過ごして、そのまま歩いていると、
しばらくして、自分の後方から車がパッシングして近づいてきた・・。

「なんだ~?」と振り返って懐中電灯を照らしてみると、先ほどのパトカーだ。
自分を通り過ぎてUターンでもしてきたのだろうか・・。


立ち止まっていると、パトカーからお巡りさんが降りてきて、
「こんばんわ~♪」と声をかけられた。
「はい。こんばんわ~・・。」携帯電話で音楽を聞いていたんで、イヤフォンを外した。


「あの~、何をしています~?」と足元に懐中電灯を当てられながら質問された・・。
・・これって職質(職務質問)ってやつか~! マジか・・。
「何って、ウォーキングですがな。」と答えると、「・・そうですよね。」って。

アンダーアーマーの帽子かぶって、UMBROのポロシャツにアディダスのハーフパンツ。
肩から水分補給用に水筒を引っさげて、携帯電話からイヤフォンで音楽を聞いている格好。
ウォーキング以外の何ものでもないような感じですけど~♪

「なにか・・?」と逆に聞くと、
「いや~、ここ最近、不審者情報などがあったりするんで巡回しているんです~♪」って。
「・・・。」もしかしたら、不審者に間違えられたってことですかい。

「それじゃ、お気をつけて・・。」と軽く会釈をして車に帰っていった。
通り過ぎる際に、ハザードランプ2回点滅させた。
「・・なんなんだ。」急にのどが渇いた感じを覚えて、スポーツドリンクを飲みほした。


帰ってきて、「なんか職質されたんだけど・・。」とおかんに報告。
「怪しい奴に見えたんじゃない~♪」とおかん。
「怪しい奴って・・。いかにもウォーキングしているって格好ですけど。」と反論すると、
「いかにも怪しそうな格好している不審者っていないんじゃない。」とおかん・・。
「・・・・。」ま、それはそうだが・・。

ウォーキングしている時間も午後11時過ぎ・・。不審者に間違われても仕方がないか。


夜のウォーキング・・。


先ほどお巡りさんに「お気をつけて・・。」と言われたのは、
こんな時間に歩くと不審者に間違われるので「気をつけて・・。」との意味かもしれない。


皆さんも、夜遅くからのウォーキングにはくれぐれもご注意を・・・。






Posted by UMUサン at 23:15│Comments(2)
この記事へのコメント
おもしろい
Posted by 中山 at 2015年04月30日 17:41
** 中山さん こんにちわ。**

お互いに気をつけましょう(笑)~♪
Posted by UMUサンUMUサン at 2015年05月12日 16:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。