てぃーだブログ › サンガーズ奮闘記 › 祝♪ 屋部小卒業式~♪

2015年03月23日

祝♪ 屋部小卒業式~♪


本日は、平成26年度屋部小学校の卒業式でした・・。

無事に操業を迎えられた6年生の皆さん、そしてご父兄の皆さん~・・。
本当におめでとうございます~♪


祝♪ 屋部小卒業式~♪

《・・幸樹母のLINE画像よりいただきました~♪ すいません。》


まあ~、午前中に時間でも取ってお祝いでも行こうと思っていましたが、
なんせ、時は年度末・・。合わせて第121回県春季大会の準備などもあって、
とてもじゃないが、時間がまったく取れない状況・・。

非常に残念な気持ちに苛(さいな)まれてしまいました。6年生のみんな~、ごめんな。


それにしても、この6年生のみんなとは野球を通じて楽しい日々を過ごすことができた。
ま、野球の大会での成績は十分に満足~ってところまではいきませんでしたが、
子供たちの成長に付き合い、野球の成績以上の本当に素晴らしい成長を垣間見ることできた。

日々の練習では自主性を発揮し、自分たちで考えて練習を工夫している。
劣勢な試合であっても声を出し続け、元気だけは負けていない。

そんな心持ちは日々の練習の賜物であり、これこそが本当に目指すべきのものであった。
そんなことを考えると、この学童野球での目標は達成できたのではないかと振り返っている。

学校生活でもそうであった。児童会役員で頑張った子供たちもいたし、
駅伝大会や運動会、ワラビンピックなどのスポーツ行事でも大活躍・・。

野球部の子供らは学校でもヒーローであり、スーパースターであった。


そんな小学校や学童野球の思い出を大切にしてほしい・・。そして、次へと大ジャンプ~♪
中学校では野球はもちろんのこと、いろんなものにチャレンジしてほしい。
青春の血潮が煮えたぎるこの時期を、しっかりと目標を定め、突き進んでほしい・・。

・・しかしもしかしたら、今まで以上に困難な場面に遭遇するかもしれないし、
本当の意味での「自主性・自主的・自立心」が試されることが多くなるかもしれない。

そんな時こそ誰のためでもなく、まずは自分のために行く道を歩んでほしい。
それを乗り越えれば輝かしい未来が待っているし、必ず乗り越えられると願っている。
是非とも頑張って、更なる成長を成し遂げて下さい・・。


我々はいつまでも君たちを見守っていく所存である。


・・それでは、中学校で待っているぞ~♪




Posted by UMUサン at 23:55│Comments(2)
この記事へのコメント
晴れ晴れとした、その表情。いつの間にか
学童から中学生へ、
心身ともに成長した、子供達の何故か
眩しいのは、何故でしょうか?
一歩、一歩と階段を昇っていくのですね~。
フレ~フレ~野球小僧達~。
Posted by 野球馬鹿! at 2015年03月24日 08:02
** 野球馬鹿さん おばんです~♪ **

我らサンガーズの子供たちも無事に卒業。
野球に学校に思いっ切り頑張って、充実感満載のその顔にホッとしています。
中学校へ行っても、きっと頑張ってくれると確信しています・・。

子供たちの輝かしい未来へ・・。
今までと変わらないエールを届けたいですね~♪
Posted by UMUサンUMUサン at 2015年03月26日 00:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。