てぃーだブログ › サンガーズ奮闘記 › 屋部中女子バレー部、躍動する~♪

2015年02月21日

屋部中女子バレー部、躍動する~♪


さて、本日より「第18回国頭地区中学校春季バレーボール大会」が開幕・・。


屋部中女子バレー部、躍動する~♪

屋部中女子バレー部、躍動する~♪

屋部中女子バレー部、躍動する~♪

屋部中女子バレー部、躍動する~♪

屋部中女子バレー部、躍動する~♪


我ら屋部中女子バレー部は見事2勝を果たし、準々決勝戦に駒を進めました~♪

まず、初戦の相手は今帰仁中学校・・。
第1セット、立ち上がりの序盤はいつもの堅さがあるのか相手にリードを許す。
得点を取ったり取られたり、一進一退の攻防を繰り返していた10対9で1点リードされた後、
うちのチビッ子あかりのサーブをきっかけに逆転に成功。

そのまま、一気に25点まで突っ走り、第1セットを25対10で先取する。

その後も第1セットの勢いそのままで、第2セットも25対6で連取。
初戦の今帰仁中戦をセットカウント2-0で勝利することができました~♪

続く次の試合、国頭中学校戦も第1セット序盤から猛攻を仕掛ける・・。
第1セットを25対13、第2セットを25対11で連取し、第1試合の勢いそのままで
国頭中戦もまったく寄せつけず、セットカウント2-0で勝ちぬいた。


今日の試合は、あかりの他の子供たちも納得のいく活躍でコートを思い存分に躍動した。
サーブ、レシーブカット、ブロック、スパイク等、それぞれの持ち味を十分に発揮し、
相手につけいる隙を与えないほどの素晴らしい内容であったように思える。

また交代で出てくる子供たちもその役割を全うし、その選手層の厚さを見せつけた。

2階席で声援していた応援団も、その素晴らしい戦い振りに安心して観戦。
・・・このような気持ちでの観戦は、何かしら久し振りのような感じを覚えた。


さあ~明日の初戦は、いよいよ準々決勝戦を迎える。その相手は本部中学校・・。
どのような相手であろうと迷いなく、自分たちのバレーボールを貫くだけである。
そして、勝ち抜けば勝ち抜くほど準決勝、決勝戦とその山は高くなり、
より厳しい戦いとなっていくだろう・・。当然、その覚悟は十分に認識している。

しかし、自分たちの力を信じて全力でぶち当たるしかない。
持てる力を出し切ることが、まずは必要となってくるのである。

・・そんな子供たちの姿が明日も見られるようであれば、優勝も「夢」ではない・・。


よ~し。そんな「夢」に向かって、我々も子供たちに負けぬよう全力で応援しよう。





Posted by UMUサン at 22:40│Comments(2)
この記事へのコメント
試合の応援お疲れ様でした。

大会初日は硬さも出る初戦をいかに乗り切るかがカギとして考えていたので、やはりそのような我慢の展開になりました。
しかしそこで自分の想定を大きく超える出来事が・・・

渡口家のチビすけさんのサーブです!
ホントにお見事です。
とても素直でとても負けず嫌いでとても真剣に練習していた成果がドッカーンと爆発し素晴らしいの一言でした!
ホントに成長を感じました。指導者の想像を超えるプレーはなかなかありませんでしたが、小学校から泣かされても泣かされてもバレーを続けてきてくれたことに自分の方が逆に感謝を覚えました。

これからもバレーを通して人間的に成長するチビすけさんを見守っていきたいと思います。

ナイスサーブ!!
Posted by 鬼コーチ at 2015年02月23日 22:25
** 鬼コーチさん おばんです。**

まあ~うちのチビ助のサーブには、我々家族も驚きました・・。
特に、うちのばあさんは久しぶりに見るあかりのプレーに、大興奮の様子。
彼女自身も成長の一端を魅せることができて
大満足だったと思います。

しかし、そのプレーを継続できてこそ真の力。
今現在のプレーに満足することなく、更なる上を目指してほしい。
まだまだ真の力はついていないと実感。
彼女の今度の精進に期待したいと思います。

そのためにはこれからもご指導をよろしく~♪
Posted by UMUサンUMUサン at 2015年03月04日 20:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。