てぃーだブログ › サンガーズ奮闘記 › 夏休み最後の週末~。

2017年08月28日

夏休み最後の週末~。


いやはや何とも・・。自宅のパソコンが壊れてしまった・・って言うか、調子がおかしい。
作業中、画面に意味不明な電波(?)みたいな雑音が「ピーピーガーガー」が突然挿入。
マウスを動かしたり、エンターキーを打っても改善なし・・。仕方なく強制終了となる。

「まあ~もう10年近くなるしね・・。」なんて壊れたパソコンを眺めながらつぶやくと、
「・・おとんが使うと何でも壊すし。」 おかんが横目で睨む。「・・・。」 だから寿命だって。

と言うわけで、ブログ更新も2日間ばかりできなかった・・。
ま、ブログ更新のみならず、インターネットでいろんな手続きもやっているんで、
パソコンがないと困る・・。「新しいの買う~?」 おかんの提案に大賛成。
「いいね~♪」 いい気になっていると、「また壊す・・。」的な雰囲気を発しているし。

「・・・。」 大切に使うし。・・パソコン1号~、今まで頑張ってくれて感謝申し上げる。


夏休み最後の週末~。


さて、先週末の出来事。土曜日は練習で、日曜日は練習試合という予想通りの野球三昧。
土曜日の練習については、午前9時からバッティングセンターで1時間ほど打ち込みし、
あだね川公園に戻り、約1時間半ほどロングティー、更に1時間半ほどのシートバッティングと
約4時間あまり、バットを振り込んだ・・。

5日間の休みを経ての練習。少し体が鈍っている(?)ようなので、打ち込みっぱなしの一日。
当たりはまだまだでしたが、我々にとって調子を取り戻すのにバットを振らせるのが一番である。
振れば振るほど活気が出てきた・・。ま、もっとも分かりやすいバロメーターではあるな。


そして、翌日の日曜日には、久々にあだね川公園にて練習試合・・。
上田クラブさん(豊見城ブロック)、名護少年野球クラブさん、ありがとうございました。

午後から珍しく(笑)、仕事があったので、第1試合目の上田クラブさんとの練習試合しか
付き合えませんでしたが、結果は8対1で勝利・・。まずまずですかな。
しかし、立ち上がりというか、試合の入り方がまるでダメで、カミナリを落としたのだ。

先発は胡珀(6年)・・。
先頭打者をストレートの四球で出塁させると、エラー2つで簡単に先取点を献上。
「・・。」 もう~休み明けの練習試合なんで大目にみようと思った気持ちが吹っ飛んだ。
「やる気があるのかな?」 静かにつぶやく言葉に子供たちが下を向く。

その後は、このカミナリが効いたのか、すぐさま同点に追いつくと、イニングごとに追加点。
5回までに8点・・。2番手の智大(6年)が相手に与える隙なくピシャリと無得点に抑える。

続く2試合目の名護少年野球クラブさんには、12対0で勝利・・。
自分が見れないため、指揮を頼んだコーチ陣に聖(6年)を先発起用にと提案。
胡珀、智大に続く第3のピッチャーとして、前々から思案していたことであった。
そして、打順についても2番の元(6年)と5番の聖を入れ替えることも試してみてみた。

ま、その効果が現れたかどうかは、その試合見ていないので何とも判断できないのだが、
コーチに試合内容を少し確認した限りでは、聖の投球内容があまりにも良かったので、
予定イニング(3イニング)を越えて6イニングを投げたとのこと・・。
この好投に、第3の投手としての目星が立てられそうな感じがしているのだが。

また、5番に回った元も先制の2点タイムリーヒットがあったとの報告・・。
この時期に打順をいじることは少し不安もあるが、まずは良い結果にホッとした次第。
いろんなパターンを想定してみるのも一つの戦略だし、必要になるかもしれない。

最後の試合、5年生チームによる対戦も名護少年野球クラブさんに7対0と勝利。
先発の湧斗(5年)、2番手の蒼太(5年)は少し制球に不安があったものの無失点・・。
3番手の煌典(5年)が一番の安定感があって安心してみることができたとのこと。

今週末から始まる「第21回山浩JRベースボールトーナメント」に向け、上々発進・・。
夏休みも終わり、今シーズンも後半戦に突入し、まさに佳境に入ろうとしている。
さらに個々の選手、チーム力を向上させるべく、日一日の過ごし方が大事となってくるのだ。

それにしても、今年の夏休みは忙しかった・・。そんな夏休みも無事に終了となる。
皆さんのご協力のもと、充実した夏休みを送ることができました・・。
本当に感謝を申し上げます。ありがとうございました~。

しか~し・・。息つく暇なく、これからも全力で突っ走って行く所存である。
皆さんの子供たち以上の頑張りに期待していますぞ~♪


さあ~しっかりとついてきてくださいよ~♪ 頑張れ~。




Posted by UMUサン at 21:45│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。