てぃーだブログ › サンガーズ奮闘記 › 真夏の週末~♪

2017年08月18日

真夏の週末~♪


さて・・。待ちに待った週末の到来です~♪
それにしても、今年の夏は例年以上に暑い・・。しかも雨も降らない快晴続きでカラッカラ。
ま、そのお陰で野球が多くできることはいいことですが、それにしてもこの暑さは大変である。

「監督~、今年は台風が多いと思いますよ~♪」ってうちの子供たちが予想・・。
聞けば、「うちのじいちゃんが『デイゴの花が咲き乱れているから。』って言ってる。」とのこと。
「あら、そんな昔の言い伝えみたいなこと、聞かすんだね~。」 関心至極・・。

しかし、そんな言い伝えも届かず、台風は少ない・・それどころか、雨も少ないって話。
野球をするため、常に快晴を待ち望んでいる野球関係者は自分だけじゃないと思うが、
さすがに、この暑さには少々バテ気味・・なのである。


真夏の週末~♪


そんな真夏であっても週末の楽しみに気持ちは決して揺らがない・・。
暑さの中、頑張って全力投球で臨む所存であるのだ。。

さて、明日土曜日(19日)には、練習試合で豊見城市にお邪魔します。
豊崎小学校にて、豊崎ベースボールクラブさんと船越ホワイトタイガースさんとの対戦。
今年、サンガーズの恒例になっている遠征試合となりますが、ご協力をお願い申し上げる。

去った先週末、「第12回うるま市長杯大会」の準々決勝戦に敗退し、最初の練習試合・・。
あの敗戦時の課題は明白・・。課題克服に向けて、今週の練習でその意識付けを図った。
まあ、一週間程度の練習で完全克服は無理としても、少しでも芽出しできるかが注目される。

そんな意味では、今シーズンの後半戦に向けての大事な練習試合ではないだろうか?

また同じ土曜日、チビッ子サンガーズ軍団は、「チビスケカップ交流試合」の初戦に挑む・・。
徐々にチーム力をつけてきており、そろそろ大会での成績が問われてくるところである。
子供らや父兄の皆さんが一致団結し、素晴らしい成績を期待していますぞ~♪

そして日曜日(20日)は野球は小休止・・。子供会による地域行事に参加してきます。
ま、「第22回高野山旗全国大会」への派遣にかかる資金造成に多大なご協力を賜り、
少しは地域活動にも積極的に協力していく所存・・。野球以外でも頑張ってくれてほしい。


そんな訳で、自分は久し振りの日曜休み・・って表現が正しいかどうかだが、
日曜日はもちろん休日なのだが、「野球」が久し振りに休みっていう意味である。

たまには野球から離れ、休みを別の用事に費やし、リフレッシュを図ることも良し・・。
たまには、あかりとおかんを誘って映画でも行くかと~思ってはいるが、う~ん。
果たして年がら年中、あかりやおかんをそっちのけで野球ばかりしている
自分の要望を聞き入れてくれるかどうかだね・・。これまた野球と違った勝負ですな~。

そして、遙か愛知県にいる凛太朗なんか愛知学院大準硬式野球部は、
8月21日(月)から開催される「第69回全日本大学準硬式野球選手権大会」に臨むし、
竜誠も9月5日から開幕する「第49回全日本大学選抜準硬式野球大会」に向けて
さっそく練習や強化合宿などで頑張ってくれるものと思っているのだ・・。

「あ~見に行きて~。」 内心はそんな気持ち・・。
まあ~仕方がない・・。遠く沖縄の地から活躍を期待するしかないね。

・・ということで、真夏の週末・・。暑さなんぞに負けず、さらにホットな気持ちでまいりますぞ。


皆さんも体調には留意され、素晴らしい週末をお過ごし下さい~♪





Posted by UMUサン at 22:20│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。