てぃーだブログ › サンガーズ奮闘記 › 栄冠は君に・・。

2017年06月02日

栄冠は君に・・。


いよいよ明日から「第44回国頭地区中学校夏季体育大会(夏季総体)」が開幕します・・。


そんな中、何と言っても注目しているのは、屋部中野球部である・・。
我らサンガーズの教え子も多く在籍しているので、最後の夏に素晴らしい集大成を期待。
何はともあれ、県大会出場を目指しているので、絶対に負けられない戦いとなります。

屋部中野球部は初戦、今大会第5シードの大宮中学校との対戦。
かいぎんスタジアム国頭の第2試合目。12時45分開始予定となっています・・。

特に3年生は、これまで中学校で培った汗と涙と努力を、ここで一気に爆発させて、
是非がでも素晴らしい結果と悔いのない戦いを目指してほしいと願っている。
何としても子供たち共々、我々応援団も歓喜の渦に巻き込まれてみたいもんです・・。


・・が、そんな思いはどの中学校であったり、すべての3年生でも一緒のこと。
そんな中を勝ち抜いていくためには、並大抵の頑張りだけじゃ足りないし、
自分が持っている限界の更に上を行くぐらいの気持ちで臨まないと突破できない。

そして、勝敗の行方を握るのは、何と言っても子供らの負けたくないという気持ちと
それを支える父兄や我ら応援団の魂の叫びであります。・・どちらも気持ちでの戦いとなる。

「負けたくない気持ち」と「魂の応援」、その両方がうまくかみ合い、相互に作用してこそ
そんな厳しい戦いに際し、相手を少しでも上回るよう挑まなければならないのである。

我ら屋部中野球部は、シード校という強大な壁を打ち破る強い気持ちが必要であり、
そして、そんな子供らを見守る我々も絶対に諦めないという強固な思いが大切になる・・。

さあ~・・、いよいよ決戦の日を迎える・・。

いろんな思いと気持ちを体中に充満させ、大いなる栄光を目指していこうではないか~!


栄冠は君に・・。


 雲は湧き 光あふれて
 天高く 純白の球(たま) 今日ぞ飛ぶ
 若人(わこうど)よ いざ
 まなじりは 歓呼(かんこ)に応え
 いさぎよし 微笑む希望
 ああ 栄冠は 君に輝く


・・我が屋部中学校の健闘を祈る~♪





Posted by UMUサン at 21:45│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。