てぃーだブログ › サンガーズ奮闘記 › 屋部中正月野球2017・・。

2017年01月02日

屋部中正月野球2017・・。


さて、昨日は毎年恒例の「屋部中学校OB正月野球」が行われました。

この「屋部中OB正月野球」・・。ここ数年前から、現役のサンガーズメンバーも含めると
すごい参加者になるため、いろんな年代での試合組み合わせも大変な数となる。
なので、サンガーズメンバーは12月30日(金)にあだね川公園で「打ち上げ野球」を開催。
(・・先だってのブログにて紹介しました・・。)

今年も現役の中学生や現役高校球児、大学生などを中心に参加・・。
そしてお父さんたちも一緒に屋部中学校グランドで試合を行いました。


屋部中正月野球2017・・。

屋部中正月野球2017・・。

屋部中正月野球2017・・。


この正月野球は、宇茂佐サンガーズ出身者である中学生、高校生、大学生や社会人までの
懐かしいメンバーが一堂に勢揃いをしまして、正月に今年の「野球始め」を楽しむって企画。
で、お母さん方は牛丼や豚汁、ホットコーヒーにぜんざいなどの美味しい食事に舌鼓み・・。

この楽しいイベントも、今年で15~16回目ぐらいになるかと思います。

どちらかと言うと、サンガーズを卒業した子供たちよりも父兄たちが楽しみにしている。
子供たちは大きくなっても昔の面影も残しつつ、たくましく成長した姿を垣間見る。

ほとんどの高校生は、それぞれ別の高校に進学しながらも野球を続けている。
その進んだ高校の野球部のオリジナルのTシャツや帽子を被りながら参加したりして。
一回り大きくなった体に頑張っているな~との様子が伺えます・・。

年に一度、この場所に集い、一緒に野球ができる喜びが溢れている。
まあ~今年の「屋部中OB正月野球」も本当に楽しく満喫できましたよ~♪

子供らがまたいつの日か自分たちの年代となり、親となってこの正月野球に参加し、
幾世代にも受け継がれていくことに楽しみにしている・・。
そのためにもこの「正月野球」は、恒例行事として続けなければならない。

体力と気力が続く限り、見届けていきたいですな~♪


屋部中正月野球2017・・。

《・・各年代のサンガーズ、屋部中OBが集結・・。頼もしい限りである~♪ 》


さあ~毎年、我々の「野球始め」はこの日からスタートとなります。
今年もサンガーズのみんなを始め、卒業したメンバーの健闘に期待したい。

そしてまた、来年も楽しい正月野球ができたらと願っています・・。


・・皆さん~、ほんとにお疲れさまでした~♪





Posted by UMUサン at 17:20│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。