てぃーだブログ › サンガーズ奮闘記 › LINE「恐怖物語」・・。

2016年10月21日

LINE「恐怖物語」・・。


・・毎週末のことですが、
だいたい金曜日には迎える今週末の日程をグループLINEでお知らせしているわけで。


例えば、今週末のことで言うと、
「お疲れさま。さて、今週末の日程ですが、明日の土曜日はあだね川に午後1時集合です。
 5年生チームと紅白戦を行いますので、試合のできるような格好でお願いします。
 お昼を済ませてから集合してください。で、日曜日は◎◎◎との練習試合となります。
 ◎◎◎球場に午前8時に弁当持参で集合してください。3年生以下のチビッ子たちの
 試合もしますぞ~。父兄の皆さんの参加もお願いします~♪」ってな具合で通知している。

まあ~LINEっていうのは非常に便利なものであり、グループに入っていると、
そのメンバーに一斉に送信され、一瞬で案内できると言うすぐれもの・・。
今さら説明しなくても、その便利さは皆さんの方が良く存じ上げているとは思うのだが・・。

しかし・・、
以前までは電話なり、Cメール等でひとり一人に送信していたわけで、けっこう大変であった。

それが今では、コメント一つ入れると、「分かりました~♪」とか「了解しました~。」って
コメントであったり、LINEスタンプであったりと返信が来て、「既読(きどく)何件」って表示。
グループメンバーにちゃんと届いたかも確認できるし。(これも説明しなくても・・・。)

何ともいやはや、世の中便利になったもんだと、改めて痛感する次第である。


そんな便利なグッズ(?)に、何の疑いもなく使い続けていたある日、
いつものように週末の日程を告知すると、「分かりました~♪」とか「了解・・。」って、
見なれた返信(スタンプ)の中に、↓ ↓ このような返信が飛び込んできた~! 


LINE「恐怖物語」・・。


「ええ~! マジか~。」 このようなスタンプに思わず、ドキってしてしまった。


ちょうど、「体育の日」も含めた3連休のあった週末の時、3連休とも練習試合を組んだ。
まあ~土日とも練習試合を組んで、体育の日の月曜日は休みにしようと考えていたが、
月曜日も練習試合の申し込みがあったんで、ついつい練習試合を組んでしまったのだ。

「あ~、チビッ子たちなのに野球で3連休を使ってしまったな~。大丈夫かな?」って、
思いつつも、いつものように練習試合の告知をグループLINEに流した途端、

「いい加減にしろよ~!」ってカンニング竹山スタンプが叫んだ。


かあ~やっぱ、練習試合3連発はまずかったか~って反省していた時、
そのスタンプを送信したお母さんが「スタンプ間違ってしまいました・・。すいません~。」と
訂正のコメントが送られてきた・・。

「なんだ~、あはは・・驚いてしまった。」 ホッと胸をなで下ろした。
正直、このスタンプが送られてきたとき、練習試合組み過ぎて怒られたって思ってしまった。

LINEって便利だな~って、安易に使っていると、怖い目に遭うかも・・である(笑)。


・・・皆さんも練習試合の組み過ぎと、スタンプの押し間違いには十分にご注意を・・。





Posted by UMUサン at 23:50│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。