てぃーだブログ › サンガーズ奮闘記 › ビール狂想曲・・。

2016年10月06日

ビール狂想曲・・。

まあ~自分の飲み仲間、野球の父兄辺りでは周知の事実ではあるが・・。
なんと、ビールなるものが「苦手」なのである~。

我が町、名護にはオリオンビール名護工場があり、「地元のビールが断然うまい。」との
キャッチフレーズのもと、「名護で飲むほど美味しいビールはない。」と言うほど親しまれている。

それなのに、ビールが苦手・・なんて、「この親不孝者~!」なんて声がかかりそうである(笑)。


・・あ、いや、お酒が飲めないのではなく、ビールが苦手って話であり、
このブログでも何度も紹介しているが、乾杯しているその中身は「それ以外」ってことなのだ。

それにしても、何故にビールが苦手・・だって話なのであるが、
それは・・、何と言っても「味が苦い。」ってことがその苦手意識を増幅させている。

「何言ってる~。その苦味と爽快感がビールの本質なのに~。」って、
オリオンビールの関係者やビール党の皆さんからはお叱りを受けそうな発言だが・・。

その上、お腹がすぐに膨らむし、飲むたびに息苦しさを覚え・・って、いやはや何とも、
汗をかいた後の一杯でさえもビールじゃなく、それ以外のお酒・・ってことになっているのだ。
当然、どこでもいつでもビーチパーティーでさえ、最初の乾杯からビール以外なのである。

本当の話・・、最初から最後までビールを飲み続けるビール党の皆さんには
賞賛の眼差しで見つめつつも、敬意を表する次第である。


ビール狂想曲・・。


そんな中、最近気になるビールのCMが流れている・・。「プレミアム◎◎。」ってやつ。
(まあ~オリオンビール以外のメーカーさんなんで、商品名は決して明かせませんが・・。)

「お・・♪ これって美味しそうじゃん♪」っておかんに話すと、
「あら、ビールって飲めないんじゃないの~?」と返す刀で切り込んで来る。
「ま、そうだけど、これだったらいけそうな感じがするね。」 自分も負けじと切り返す。

「ほんとにもう~『なんとかプレミアム』って名前がつくとそう思うんだから・・。」って顔している。
たしかに正直、「プレミアム」が名前にあるだけで美味しそうな感じがしてならない・・。
(・・オリオンビール関係者の皆さん、本当に申し訳ない・・。)

しかし冷静に考えると、最も不得意とする苦味がなくなる訳じゃないし、お腹も膨らむだろうし、
「プレミアム」と言う名前がついたってビールはビールに変わりない・・てことに気づいた訳で、
ましてや、「プレミアム」となる分、苦味もお腹の膨張の度合いもハンパないかもしれない・・。

なんか訳の分からない思考が頭の中を回り始めてしまった。
「う~ん・・、やっぱビールは苦手かも・・。」 結局、ここに結論を導いたのであった。

・・いつか近い将来、
「苦味も抑えた膨満感の少ないビール」が開発されたら、ビールもいけるかもって思うが、
そうなるとその類いの飲み物は、もはや「ビール」と呼ばないかもしれないね(笑)~。


マジに・・。オリオンビール関係者の皆さんには申し訳ない気持ちでいっぱいである・・。





Posted by UMUサン at 21:50│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。