てぃーだブログ › サンガーズ奮闘記 › 笑顔な一日・・・。

2016年05月03日

笑顔な一日・・・。


さて・・。ゴールデンウィークの真っ最中。
我らサンガーズは例年のごとく、練習試合の真っただ中である。


笑顔な一日・・・。


今日の練習試合はチビッ子軍団に帯同する。(ま、チビッ子の監督なんでそうではあるが。)
嘉手納ライオンズさん、宜野湾ジュニアホエールズさん、ありがとうございました~♪

まずは、第1試合目の嘉手納ライオンス戦・・。初回から果敢な攻撃を見せる。
先頭打者の斗夢(4年)がヒットで出塁すると、2、3盗を決め、先取点のチャンスを演出。
1死後、3番竜(4年)の内野安打で先取点をもぎ取ると、その後は連打でさらに加点。
一気に5点を先制する・・。

先発は湧斗(4年)。無難な立ち上がり。相手の攻撃を三者凡退に打ち取る。
2回以降の攻撃も手を休めず、得点を積み重ねる・・。
4回からは2番手の竜がマウンドへ・・。いつもの立ち上がりの悪さはなく、
テンポの良い投球で相手を寄せ付けない。

・・結果は11対0で勝利。エラーもなく素晴らしい内容でした~♪


続く2試合目の宜野湾ジュニアホエールス戦。
この試合も初回の攻撃からヒットと四球、相手バッテリーのミスにつけ込み、
5点を先取すると、その後も1、2点などを加点し、合計10点を奪取。

投げては先発の蒼太(4年)、2番手の煌典(4年)、3番手斗夢が持ち味を出し、
相手の攻撃をエラーの1点のみでしのぎ切る・・。まあ~全体の内容も良かった。

今日の2試合とも内容も良かったし、何よりも少ないメンバー(10名)の中、
自分の与えられた役割をしっかりとこなし、試合を引き締めてくれた。
ここに来て、それぞれの子供たちの成長を垣間見ることができました~♪

特に、2試合とも初めてフル出場を果たした琉太郎(3年)、楽人(3年)は、
一生懸命に走り、守り、バットを振り、全力のプレーを見せてくれた。
まあ~結果は二の次として、目一杯グラウンドに立てたことは大きな自信となる。

本当に頑張ってくれました~♪


そして、いつものメンバーの竜(4年)、斗夢(4年)、湧斗(4年)、蒼太(4年)、琉貴(4年)、
朝太郎(4年)、煌典(4年)・・に、今回出場機会を考えたが拒否(?)された陸(1年)も、
ベンチワークにコーチャーに各々が仕事をキッチリとやり遂げ、締まったゲームを作り上げた。
これもどれもみんなの頑張りの賜物である・・。本当にお疲れさまでした。

ゴールデンウィーク期間中のゲームは、何かと家族との用事で参加する子が少ないが、
参加したメンバーでしっかりとゲームをつくる・・。誰かがいないと締まらない~というのではなく、
みんなが協力し合って頑張れた・・というのが、今日の練習試合のもっとも大きな成果であり、
「あいつがいないと負ける~。」ではなく、参加するメンバーでしっかりと戦えたことが、
非常に喜ばしく思えたことなのだ・・。

・・チビッ子軍団で、こんなに終始笑顔を過ごした日も珍しい(笑)・・。


さあ~て、明日も練習試合が待っている。
今日一日だけの笑顔で終えることなく、明日も笑顔で迎える一日になるよう願っている。


まもなく子供の日・・。子供たちの日々の成長が嬉しく思う日でもあるんだよね・・。




Posted by UMUサン at 22:45│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。