てぃーだブログ › サンガーズ奮闘記 › ゴールデンウィーク 2016・・。

2016年04月28日

ゴールデンウィーク 2016・・。


さあ~って・・。明日からいよいよゴールデンウィーク突入である~♪

ま、昨年に引き続き、チビッ子軍団を率いている関係で、案外日程は緩やか。
A代表チームのように、休みの度にどっぷりと練習試合を組んでいる訳でもなく、
「練習試合はどうですか~?」なんてお誘いがあったら組んでいる程度・・。
チビッ子たちは、まだまだお父さんやお母さんと出かけた方が全然楽しい・・はず。

以前に、ある父兄から「あれ~、練習試合を組んでいないんですか~?」って話。
「うん。でもなんで~?」と聞き返すと、「あ、いや、まあ~・・えへへ。」 バツの悪そうな返答。

・・たぶん、出かけるとお金はかかるし、行楽地はどこも混んでいるしで、何かと大変。
野球でもやっていた方がいいな~なんて思惑だろう・・とまでは言わなかったが、
「監督よろしく~♪」なんて、大体そんな感じかもしれない(笑)・・。


「監督~、連休中は野球に来れません~♪」なんて、すでに申告する子もいる。
「そっか~。家族で遊びに行くの~?」聞くと、嬉しそうに頷いている。

そうだよね~・・。野球で監督にガミガミ言われるより、家族で楽しく遊ぶ方がよほどいい。
気持ちの持ち方一つ・・。楽しく遊ぶのを我慢して野球をやったって意味がない。
しっかりと遊んで思い出もたくさんつくり、リフレッシュして新たな気持ちで野球に臨む・・。
そんなこともあり・・かな~って。

「では、たくさん遊んで来い・・。終わったらバリバリやるぞ~!」
「は~い♪」 監督のお墨付きももらったってことで、しっかりと遊んで来なさいね~♪


・・と言うわけで、チビッ子たちは2日間だけ練習試合を組んで、あとは全休日程。
目一杯、お父さんやお母さんをこき使って(?)、遊びに行くのもよし、
ゴロゴロ家で転がって休息するのもよし、ないとは思うが勉強に勤しむのもよし・・なのだ。

思い存分、自分なりの楽しいゴールデンウィークを過ごしてほしいと願っているのだ。


ゴールデンウィーク 2016・・。


・・となると、ゴールデンウィーク期間中、
サンガーズの子供たちとの関わりも少なくなるので、必然に自由な時間が多くなる。
竜誠やあかりは部活三昧となるので、久し振りに子供たちの追っかけでもって思っているが、
それ以外は・・・、う~ん、おかんと一緒ってことが多くなるな~。

「う~ん・・。」 こりゃ~ガミガミの回数や時間がいつもより多くなることを意味するし・・。
「う~ん、う~ん、う~ん・・。」 これはまずいぞ~!


・・やっぱ、ゴールデンウィーク期間中、もっと練習試合を組んでおけば良かった(泣)~。





Posted by UMUサン at 21:30│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。