てぃーだブログ › サンガーズ奮闘記 › 明日の風に身を任せ・・・。

2016年04月27日

明日の風に身を任せ・・・。


皆さん~・・、おばんです~。

いやはや何とも。。今、帰宅しました・・。


しかしまあ~、仕事も平成27年度の監査も今日で無事に終了。
ホッとひと息つく間もなく、明日には屋部中学校のPTA総会と新任職員の激励会・・。

当然、学童野球も「第5回琉球セメント旗大会」に向けての準備も佳境。
いつもの作業ですが、大会冊子づくりに会場確保、関係者への案内や審判員の配置に
弁当や飲み物手配に右往左往の上下降・・・。いやはや何とも、思考混乱ですかね~。


しかも、宜野座高校野球部の新入部員歓迎会に、練習試合の応援予定や
5月中旬に予定している九州遠征に向けての準備、調整などなど・・。

また、この時期恒例のゴールデンウィーク強化練習試合の受け入れもあったりして、
疲れているのか朝も目覚めが悪く、「起きなさい~!」っておかんにどやされている。
「・・・・。」寝ぼけ眼(まなこ)にメガネをかけると、携帯のLINEの着信合図が点滅している。

その点滅に今日の忙しさを予感する次第・・。
・・忙しさMAXは臨むところですが、ちょっとオーバーヒート気味ですな~。


まあ~あと1カ月もすれば落ち着くと思うが、「忙しさカモン~♪」と日頃思っている自分でさえも
最近の忙しさはハンパなく、少しどころか、だいぶバテていることを実感している。

「やっぱ年じゃん・・。」と巷から聞こえてきそうな声に反発したく、奮起するものの、
持続力もそこそこ停滞してきているな~と、ふと物思いにふける時間が長くなってきているような。
「があ~。」気合い入れたり、萎んだりの繰り返しなのである・・。

なんか、そう愚痴っていること自体、相当な疲れが蓄積しているのかな~って、
自問自答する間も時は待ってくれないので、やはり前に進むしかないのである。


明日の風に身を任せ・・・。


さて・・、いよいよ今週末には「第5回北部学童ジュニア大会(第5回琉球セメント旗)」が開幕。
大会運営も大事だが、自分らのチームの戦いぶりも気になるところ・・。
来年度に向けての前哨戦なのだが、戦力分布図を推し量れる意味では重要な戦いに一つ
として位置付けられている・・。そうなれば気合いも入るってことになろう。

「練習は十分か?」「子供たちの体調は~?」などと自然と心配事なども思い浮かび、
その思考がいっそう体と頭を騒ぎ立ててしまうのである・・。


まあ~いろいろ考えても仕方がない。明日は明日の風に身を任せよう~♪


よ~し・・明日に備えろ~。 とにかく、今日はもう寝る~! おやすみなさいです・・。






Posted by UMUサン at 23:40│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。