てぃーだブログ › サンガーズ奮闘記 › 水入り・・・。

2016年04月09日

水入り・・・。


まあ~、朝から大雨。・・・というわけで、本日予定していた
「第21回北部地区少年野球選手権大会(第3回JAおきなわSS杯)」の最終日。
明日(10日)に順延となりました(泣)~。


水入り・・・。


「かあ~マジか・・。」 独り言をつぶやきながら、一縷の望みをもって会場へ。
名護少年野球場に着くと、すでに本日試合のあるチームの関係者が多数集結。
恨めしそうに空を見上げている。

「・・どんなですか~?」自分の姿に駆け寄る各チームの監督たち・・。
「う~ん・・、このままじゃ厳しそうだね。」スマホを手に取り、雨雲の動きと確認。
・・沖縄本島にどっぷりと雨雲の影はかかっている。・・しばらくは抜けそうにないな。

「ま、もう少しすると、連盟の役員が来るから交えて協議しようね。」って言うと、
「了解~。」 顔を見ると、試合やりたい~との意気込みがヒシヒシと伝わってくる。

「キャキャ・・。」3塁側のベンチを見ると、子供たちが楽しそうにじゃらついている。
そんな楽しそうな雰囲気の傍らで、我らは真剣協議に勤しむ。

「午後から出来ないかな~?」役員の一人が提案。
「・・・。」この状況で、午後からの試合できる~なんて想像かつかない。
「う~ん、午後から雨がもっと強くなるみたいだけど・・。」またまたスマホの登場。
「・・・。」沈黙が辺りを包む。そして一斉に空を見上げた。

「この雨じゃ・・。しょうがない。明日にそのまま順延しようか。」みんな、うなづく・・。


明日に最終日は順延しますが、名護市では清明祭(シーミー)があり、
道路が込み合うことが予想されますので、会場や試合開始時間を変更します。

それでは、大会最終日の日程です~。


【平成28年4月10日(日)】 大会最終日

《名護少年野球場》 試合開始時間:午前8時30分

(準決勝戦)
第1試合 上本部ドジャース(北部北) VS ミラクルキッズ(北部北)
(優勝決定戦)
第2試合 名護少年野球場の第1試合目の勝者 VS サブグラウンドの第1試合目の勝者


《名護第2球場(サブグラウンド)》 試合開始時間:午前8時30分

(準決勝戦)
第1試合 辺野古タイガース(名護) VS 東江少年野球(名護)
(第3位決定戦)
第2試合 名護少年野球場の第1試合目の敗者 VS サブグラウンドの第1試合目の敗者


熱気ムンムンで迎えた大会最終日は、雨のため「水入り」となった。
ひとまずクールダウン・・。仕切り直しとなりました。

しかし、安心してはいられない。なんか明日の天気予報も今日と同様な空模様。
どうにかこうにか、無事に開催できればいいですけどね~♪


・・いろいろ心配しても仕方がない。楽しみは明日に持ち越しということで・・。


さあ~みんな・・。やんばるナンバーワンを目指して頑張れ~!






Posted by UMUサン at 22:50│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。