てぃーだブログ › サンガーズ奮闘記 › 「リベンジ王」降臨~♪

2016年02月01日

「リベンジ王」降臨~♪


さて、「平成27年度名護市学童野球6年生送別大会(第2回JA名護支店共済杯」が
熱戦開催中・・。昨日でどうにか大会2日目を終えました・・。

我らサンガーズは初戦、東江少年野球に2対1と惜敗したものの、リベンジ戦にて復活。
リベンジ初戦に、数久田少年野球を4対3と逆転勝ちを収めると
続く羽地ファイターズには序盤から試合を優位に進め、3対1と勝利をものにし、
リベンジ戦の決勝戦へと駒を進めることができました~♪

・・再び、「リベンジ王」が降臨しました・・。


「リベンジ王」降臨~♪

「リベンジ王」降臨~♪

「リベンジ王」降臨~♪

「リベンジ王」降臨~♪

「リベンジ王」降臨~♪


数久田戦・・。序盤は1番打者の特大先制ホームランやヒットエンドランなどで先制され、
相手投手の速球にランナーは出すものの、ここ一番で踏ん張られ、完全に数久田ペース。
このまま押し切られてしまうかと思ってた矢先、いよいよ反撃に転じた・・。

4回表の攻撃。3つの四球で2死ながらも満塁として迎えるは4番の仁和(6年)。
先ほどの打席でも右中間にヒットを放ち、一人気をはいていた・・。
「仁和の前にランナーを出したいね~。」と応援する父兄の中で囁いていたことが現実となる。

その満塁の大チャンスに4番が打ち返した打球は、センターの頭上を抜くタイムリーヒット。
満塁の走者を返し、一気に同点に追いついた~♪
その後は、相手に1点を返され、3対3の一進一退の息詰まる攻防戦を展開。

そして、7回表に伊織(6年)のタイムリーヒットで勝ち越すと、その裏を3人で抑える。
この激戦を1点差で凌ぎ切り、見事な勝利で突破できました~♪

続く第2試合目。リベンジ戦決勝戦進出を目指し、羽地ファイターズと激突・・。
1回に太陽(6年)の先頭打者先制ランニングホームランが飛び出し、ペースを掴む。
その後は両チーム得点を上げ、3対1と勝利し、リベンジ戦決勝進出を果たした。


自分と言えば、数久田戦で2点リードされ、よ~しここから反撃だ~と思った矢先、
許田球場の審判部より「アイスコーヒー買ってきて~。」との依頼の一報が入る・・。
「・・・もう~。」 後ろ髪引かれる思いで伊差川球場を後にした。

そして用事を済ませ、事務局本部に戻ってくると、「宇茂佐勝ったらしいね~♪」と
ブロック役員に声をかけられた。「へ?」 倉庫横に貼られた対戦表で確認すると、
「あら~♪ 4対3・・。」 何と逆転勝利を果たしているではないか。

試合序盤の劣勢に、半ば諦めていた気持ちもあった中、朗報に心躍らせていると、
「いや~、サンガーズはリベンジは強いね~♪」って、ブロック役員が一言・・。
その言葉に喜んでいいのかどうか分かりませんが、複雑な気持ちである。

そう言えば、リベンジ戦となれば今シーズン無敗なのだ~♪

まあ~しかし、強いね~と言われて悪い気はしない。
ひとまず、「ま、リベンジ王だしね・・。」と心の中でつぶやいた次第である・・。


さあ~、来たる土曜日(6日)は大会最終日・・。
我らサンガーズは、「リベンジ王」の称号(?)をかけて、許田少年野球と対戦。
6年生最後のシーズンの「リベンジ王」が決定しますぞ~♪


・・とまあ、6年生最強決定戦より、「リベンジ王決定戦」で盛り上がって、どうもすいません。





Posted by UMUサン at 21:30│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。