てぃーだブログ › サンガーズ奮闘記 › 監督解任運動・・・。

2016年01月17日

監督解任運動・・・。


さて・・、先だって超~面白い話を耳にした。


「実はですよ~・・。」 我らの父兄が練習試合の合間にこんな話をしてくれた。

面白い話はこうである・・。

ある某チームの女の子選手(2年生らしい。)のこと。
その女の子は、このチームの監督さんの娘らしい・・。
で、その女の子は試合に出たくてしょうがない。

しかし、まだ2年生ということか、はたまた、まだ野球を始めたばかりなのか、
理由は定かではないが、その監督さん(・・つまり親父ね。)は、なかなか試合に出してくれない。
「ねぇ~お父さん、試合に出してよ~。」とねだっているかどうかは想像ではあるが、
そんなやり取りがあったかもしれない・・。

そんな中、何度もお願いしているものの、試合に出してくれない。
で、その女の子が考えた究極の作戦は・・。

「・・そうだ。お父さんを監督から解任すればいいんだ~♪」


うちのお父さんが監督している間は、試合に出してもらえない。
ならば、お父さんを解任すれば、試合に出れるかもしれない・・と、
その女の子は、同級生を中心に監督の解任運動を展開したという訳である。

「ぎゃははは~♪ マジか・・。」 ここにいる父兄みんなが大笑いをしている。


それにしても、女の子の考えることには恐れ入った。しかも2年生というから驚き。
監督解任運動を受けた当の監督さんは、どのようなリアクションしたかと想像するだけで、
面白さが倍増する・・・。


「・・しかし、女の子の行動力はすごいもんだ。」
呆れるどころか、その発想力、行動力には脱帽である・・。

・・この女の子が高学年になって、野球も徐々に上達して・・と考えると、
末恐ろしい選手へと成長していくかもしれないぞ~。


監督解任運動・・・。

《・・女子野球日本代表・・。将来はこのメンバーにいる・・か? 》


こりゃ~将来、絶対マークせざるを得ないな、うん・・。





Posted by UMUサン at 22:30│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。