てぃーだブログ › サンガーズ奮闘記 › 新年に向かって~!

2015年12月31日

新年に向かって~!


いよいよ、今年も残すところ5時間余りとなりました・・。
2015年、未(ひつじ)年もそろそろ終わりを告げようとしています。

振り返れば、今年もいろいろとありました。
うちの長男が愛知学院大学へ進学し、一人暮らしを始めた。
竜誠は宜野座高校2年生・・・。部活に学校に高校時代を満喫している。
あかりは屋部中学校の3年生。義務教育9年間の最後の年だったし、
来年3月には高校受験を迎える受験生。大きなヤマ場に立ち向かいます。

仕事と言えば、まあ~マイペースで進めることができた・・じゃないかと。
新規事業もどうにか軌道に乗せることができたし、通常業務も大きなトラブルもなかった。
無事に終えて何よりです~♪


そして毎年恒例の親戚・子供たちの大集結・・。


新年に向かって~!

新年に向かって~!


23歳の甥っ子を筆頭に、成人を迎えている子が2名、大学生2名に高校生が2名、
中学生が2名に小学生が2名と、みんな大きくなってきている・・。
「もう~私が座るところがない・・。」おばあがにこやかに口をとがらす。
「そりゃ~、子供たちが大きくなってきているんで仕方がないだろ・・。」泡盛をふくむ。

子供たちと一緒にお酒も飲める嬉しさに、口にグラスを運ぶ回数が急ピッチ。
・・こんな風景を親父に見せたかったですね・・。一番に喜んだでしょうな~。


今年も子供たちの成長を感じた1年でした。

みんな自立に向かって歩んでいることを実感・・。
それでも今までと同じようにこの場所に戻ってくることを忘れないでほしいですね。


今年も素晴らしい年でした。ありがとうございました~♪





Posted by UMUサン at 22:45│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。