てぃーだブログ › サンガーズ奮闘記 › やんばるを制す・・。

2015年11月06日

やんばるを制す・・。

さて、去ったこの前の火曜日(3日:文化の日)・・。
我ら宜野座高校野球部1年生は「北部地区1年生大会」の最終戦、
本部高校に4対2で勝利し、見事、2年連続で北部地区の全勝優勝を成し遂げました。


やんばるを制す・・。

やんばるを制す・・。

《・・すいません。1年生大会の画像がなくて。県大会ではこのようなシーンを期待したい。》


その結果、宜野座高校が北部地区第1位、名護高校が第2位となり、
来たる11月14日(土)から開幕する「第40回沖縄県1年生大会」への出場が決定。
嘉手納球場、しんきんスタジアムにおいて、1年生ナンバーワン決定戦に臨みます~♪


応援に行った父兄の話を聞くと、何試合かは先制点を取られたものの、
慌てることなく落ち着いた試合運びで中盤、終盤に逆転に成功。勝利を収めている。
各選手がそれぞれの持ち味で、その場面でしっかりとしたプレーができたとのこと。

県大会でも大きな期待が持てることでしょう~♪


そんな中、「はい、1年生の優勝を祝して『カレーパーティー』しましょう~。」と保護者会長。
2年生の保護者の協力をもらいながら、高校グラウンド横で美味しくいただきました。
保護者の皆さん(特にお母さん方に感謝)、大変ありがとうございました・・。


カレーの準備も一段落ついた後、(・・すいません、自分らはほとんど何もやっていません。)
「さ、行きますか~♪」と、声高らかに号令がかかった。
すると、クーラーボックスを片手に(あ、クーラーボックスは片手では無理ですが。)、
右手を口元でクイクイしながら、何名かの「侍」たちが移動を始める。

「・・マジか。」時計を見ると、まだまだ陽の高い午後2時過ぎ・・。
「あら、こんな早い時間から・・。今日はビーチパーティーじゃないんだから・・。」
そ・・。今日は「カレーパーティー」のはずだったと思うのだが。

ま、1年生も優勝したことだしいいか~なんて、視線をおかんにやると、
「ダメだと言っても、どうせ無理でしょ。」なんて顔。一緒についてきたあかりも呆れ顔。
「・・・・。」 許可でたぞ~♪って勝手に解釈し、早速車座の円に加わった。


やはり、勝利の後の一杯はまた格別・・。序盤からフルスロットルである。
みそ和えに牛刺し、サラダにカレーと最初からやる気満々だったかのような料理の豊富さ。
それ以上に野球バカの侍たちの話題の豊富さに、すでにお腹と気持ちが満腹である・・。

気がつけば、すっかりと陽が落ち、辺りは暗闇に包まれている。
それでも、「侍」たちの勢いは止まらない。
・・いや、この暗闇こそが自分たちの時間がやってきたとばかりにペースを上げる。

「よ~し!このまま延長戦に突入するぞ~!」「おお~!」
気勢をあげることもないのだが、優勝したことが一層にハイテンションを招いている。

そして2次会へ。・・特別延長戦の末、戦い疲れ、ぐったりとして家路についた訳でして。


やんばるを制す・・。

《・・やんばる最強を誇る保護者会の面々。・・ここでもナンバーワンを目指すのか~♪ 》


・・それにしても。

我々宜野座高校野球部保護者会は、1年生同様、「やんばるを制す・・。」かもしれないな~。







Posted by UMUサン at 20:35│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。