てぃーだブログ › サンガーズ奮闘記 › 宜野座村青年駅伝大会・・。

2015年11月04日

宜野座村青年駅伝大会・・。


さて、去った日曜日(1日)、我ら宜野座高校野球部は「宜野座村青年駅伝大会」に出場。
冬トレ真っ最中の2年生で4チームを編成し、駅伝大会に挑んだ~♪

宜高野球部においても長距離の精鋭たちが集うのは野球部最強のAチーム。
そのあとに続くB、Cチームもなかなかの顔ぶれとなっている。
長距離があまり得意でない竜誠はDチームの一番手にエントリー。
ま、チームDの他の顔ぶれを見ても、それなりのメンバーであるな(笑)。

その青年駅伝大会の前のミーティングで歓声が上がった。
聞けば、上位5番以内に入賞すれば、3日(火:文化の日)の部活は休みにするとのこと。
(ま、結局、1年生大会優勝のための祝賀会で休みとはならなかったのだが・・。)

「おっしゃ~!」 何だか良く分からないが、異様な盛り上がりを見せ、
子供たちのテンションが上がったのは言うまでもない・・。


宜野座ドームの駐車場前のスタート地点に行くと、野球部の子供らがスタンバイ。
その中の一人に竜誠がいた・・。
「なんか、5位以内に入賞すれば、部活が休みになるらしいな。」と声をかけた。
「うん。」足を曲げ伸ばしの屈伸運動に余念がない・・が、チームDはどこまでやれるのか。
「ま、長距離精鋭部隊のAチームに期待だな・・。」と思いつつもこいつらにも一応期待する。

出発時間の午前10時・・。スターターの号砲を合図に、各チーム一斉にスタート~♪


宜野座村青年駅伝大会・・。

宜野座村青年駅伝大会・・。

宜野座村青年駅伝大会・・。

宜野座村青年駅伝大会・・。

宜野座村青年駅伝大会・・。

宜野座村青年駅伝大会・・。

宜野座村青年駅伝大会・・。

宜野座村青年駅伝大会・・。

宜野座村青年駅伝大会・・。

宜野座村青年駅伝大会・・。


我ら宜野座高校野球部は、なかなかの好スタートを切る・・。
竜誠も他のチームの選手に遅れまいと必死に食い下がっていく。

まあ~冬トレの日頃の成果を見せて・・ではなく、3日の部活休みをかけて・・との
あまり自慢できない理由ではあるが、ひとまず、子供たちの頑張りに期待して待っておこう。


すると、1時間あまりで先頭が帰ってきた・・。先頭は宜野座ビル管理チーム・・。
メンバーは自分らよりも先輩たちであるが、日頃より走り込んでいるのであろう。
圧倒的な強さを誇って、ゴールテープを真っ先に切った。

さあ~、子供たちはどうだろう~?と首を長くして待っていると、
なんとAチームが2位で入ってきたのである。3位にBチーム・・。5位にCチームと続く。
なんと、5位以内に1チームどころか、3チームが入賞したのである。


「・・・。」 竜誠なんかチームDはなかなか帰ってこない。
やはり、実力通りなのか~と思っていると、何と9位で帰ってきた。
18チーム出場中、10位以内の9位とは上出来である~♪

「おお~、思った以上の成績だな。」と竜誠に言うと、
「・・俺、12位だった。」と照れ笑い・・。「それにしても、あのおじさんたち速かった~。」
あ~・・、優勝した宜野座ビル管理の方々だな。
「年齢はおじさんだが、お前たちとは年期も練習量も違う。年だけで判断するな。」と代弁。


・・しかし、それでも2位に食い込むとは、さすが現役の高校生だし、野球部員だ。
日頃の練習の成果が発揮されたのかもしれない。
4チームとも素晴らしい成績で、自分も含め父兄の方々も満足である。

これを契機に、どんどん冬トレでしっかりと鍛えてほしいものだ・・。


・・と言うわけで、皆さん~、大変お疲れ様でした~♪





Posted by UMUサン at 21:15│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。