てぃーだブログ › サンガーズ奮闘記 › 「泣き」の週末を回避しよう・・。

2015年08月21日

「泣き」の週末を回避しよう・・。


夏休みの残すところ、あとわずか・・。
小学校や中学校は、来週26日から2学期スタートとなります。

しかし、ここに来て台風の動向も気になりますな~。
夏休み最後の週末が無事に迎えられますように祈るしかない・・。


「泣き」の週末を回避しよう・・。


さて~、今週末の日程ですが、
土曜日(22日)、我らチビッ子サンガーズは興南高校の練習を見学してきます。
去った甲子園でベスト8入りの大活躍に、未だ興奮冷めやらず。
県高校野球界のトップレベルの練習を見るのも、また一つの現況でもあるし刺激にもなる。
これからの子供たちの野球に対する姿勢のために大いに役立つことでしょう。

この興南高校練習見学会にて、夏休み中の部活は終了です。

で、竜誠ら宜野座高校野球部は、土曜日(22日)から月曜日(24日)まで夏期合宿。
なんか聞くところによると、夏期合宿は宜野座高校野球部としては、初めての試みだそうで、
この夏期合宿期間中を含めて、練習試合を約18試合ほど行うとのこと。

また、去った「第42回県高校野球新人中央大会」では、見事にベスト4入りを果たし、
第4シード校で秋季大会へ臨む・・。この秋季大会の上位校は九州大会への派遣となり、
その九州大会で上位の成績を収めると、その先は「春の選抜」が待っている。

・・是非とも、有意義のある夏期合宿にしてほしいと願っています。


そして、うちのチビッ子、あかりですが、ただ今、愛知県で羽根を伸ばしに行っている。
先週火曜日(18日)から来週火曜日(25日)まで、凛太朗のところで夏期合宿(?)中。
今日はどこ行った~、明日はどこへ行く~って凛太朗を駆り出している模様・・。
今年、受験生でもあることから受験のことが心配されるところだが、ま、せっかくの夏休み。
大いに楽しんできて、その後は受験に向けてスパートをかけてくれるだろう。

彼女の「夏期合宿」は有意義なものになっていると確信している~・・。


そして、凛太朗はあかりの面倒を見ている最中・・。過激な妹の襲来にも嫌な顔をせず、
存分な「おもてなし」をやっているのが、毎日来る「LINE」の報告でも伺える。
お兄ちゃん大好きの妹と、妹可可愛いの兄貴が一緒にいるのも滅多にないこと・・。
「にいにい、少しおしゃれになっているよ~♪」とあかりからの報告・・。
「お♪ マジか~?」 大学へ行って少しはおしゃれに目覚めたのかもしれん。

中学、高校とジャージ一つで過ごした昭和の芋兄ちゃんが、どれだけの進化を遂げたのか。
来週火曜日(25日)には、あかりと一緒に帰ってくるが、その時に楽しみにしておきたい・・。


ほんと、夏休みも残すところ、あとわずか・・。
今年の夏休みの思い出づくりに大いに躍起になるのも結構だが、
「宿題・課題」の提出もお忘れなく~だ。

夏休み最後の週末を楽しく遊ぶか、宿題や課題に追われるかは、自分次第・・。
その試練(?)を乗り越えれば、楽しい週末が待っているはずだ。


・・例年のごとく、「泣き」の週末とならないように願いたい~♪





Posted by UMUサン at 20:30│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。