てぃーだブログ › サンガーズ奮闘記 › 1週間の活力・・。

2015年08月10日

1週間の活力・・。

なんと・・、ブログ更新を2日ばかり休んでしまった・・。
まあ~いつものごとく、この週末は昼夜問わずの日程に追われた結果、
書き込む時間も作れなかったということ。・・どうもすいませんでした。


もう~・・、去った金曜日(7日)には、仕事関係の研修会の打ち上げ会があり。
あくる日の土曜日(8日)は、なんと大学の同級生(京都府)が家族同伴でいきなり来沖。
慌てて県内の同級生に声をかけて、急な食事会を開催したという次第で・・。

そして・・、昨日(9日)は「第42回沖縄県高校野球新人中央大会」の2日目。
2回戦で豊見城南高校を6対4の逆転で撃破し、見事ベスト4入りを果たした。
来たる秋季大会のシード権も獲得したという快挙に沸いた・・。
当然、我ら保護者は大祝勝会を催し、みんなで高らかに祝杯をあげました~♪

・・・しかし、この週末3日間は、よく飲みましたな~(笑)。


さて、去った週末もいろんな日程が目白押しでしたね。
まずは、宜野座高校野球部が「第42回沖縄県高校野球新人中央大会」を迎えた。
土曜日(8日)の初戦、中部商業に4対2と快勝したあと、続く2回戦の豊見城南高校には、
初回に2ランホームランで先制されたのち、2回にも1点を奪われ、序盤で早くも3点先攻。
エースも3回で降板するなど、苦しい展開を強いられた試合でしたが、
3回と5回に1点ずつ返し、3対2と1点差に迫る・・。
しかし、7回表に中商に1点を追加され、もはやこれまでかと敗戦濃厚の7回裏、
2死ランナーなしから満塁のチャンスをつくり、逆転の3塁打と相手のミスで一気に4点を奪取。
結果、6対4で勝利を収め、来たる秋季大会へのシード枠を獲得しました~♪


1週間の活力・・。

1週間の活力・・。


明日は決勝進出をかけ、八重山高校と名護球場第1試合目で激突します。
宜野座高校ナインのさらなる活躍に期待します・・。


そして、我らのサンガーズA代表も奮闘の週末。
土曜日(8日)から始まった「第10回うるま市長杯」に出場。初戦の相手は兼原タイガース。
うるまブロック屈指の強豪チームに戦前は苦戦が強いられるとの予想もありましたが、
序盤からサンガーズ打線が絶好調。1回裏にタイムリーヒットと2ランホームランで3点を先制。
その後4回裏にもソロホームランが飛び出し、試合序盤で4点をリードして主導権を握る。
試合の終盤にも相手のミスで加点し、結局、7対1で強豪チームを撃破。2回戦へと進む。

2回戦の相手は西原ピース・・。
昨日の2回戦では、土曜日の調子とは打って変わり、序盤から守りのミスが連発・・。
3回までに3点先取されると、相手チームのタイムリーヒットもあり、5回終了時点で5対0と
大きくリードを許してしまう・・。しかしこのままでは引き下がれない。
相手のワイルドピッチとタイムリーヒットで3点を返し、6回にも1点を追加。ついに1点差。
しかし、反撃もここまで・・。惜しくも5対4の1点差で涙を飲みましたね・・。


1週間の活力・・。


最後まで序盤の失点が大きく響いた。次への大きな課題となりました。


・・最後はチビッ子軍団・・。チビッ子たちは緑風学園で牧港マリナーズを迎えての練習試合。
1試合目は12対1、2試合目は5対2といずれも快勝し、まずまずの結果を残してくれた・・。


1週間の活力・・。

1週間の活力・・。

1週間の活力・・。

1週間の活力・・。


第1試合目は序盤から攻撃が爆発。
ヒットと四球、相手の守りのミスに乗じて序盤で大量得点の大量リード・・。
投げては先発の胡珀(4年)、2番手の皓太朗(4年)が無難に投球をみせ、危なげない。
第2試合目は、いつもの先発メンバーを外し、他のメンバーで臨んだ・・。
先発の聖(4年)は試合での初登板でしたが、安定したコントロールで試合をつくっていく。
打線もチャンスはつくるものの、4回まで得点できず、0対0で最終回を迎える。

最終回には先頭打者の4番煌典(3年)の3塁打を足がかりに、相手投手の乱調に乗じ、
一気に5点を奪取・・。その裏には2点を返されるものの、そのまま5対2で勝利。
出場したみんながそれぞれの持ち味を出し、実りのある練習試合となりました・・。


そんな日中の予定と呼応するかのように、夜も飲み会セッティング・・。
昼間の楽しさに花を咲かせ、ついつい深酒をしてしまったということである。

「今日もお酒が飲めるのも~♪ 皆さん方のおかげです~♪」なんて、口ずさみそうになる。
ほんとに楽しくも充実した週末となりました・・。


さ、これが1週間を乗り切る活力となり、そして次の週末を楽しみに待つ・・。


・・マジ、最高ですな~♪




Posted by UMUサン at 19:07│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。