てぃーだブログ › サンガーズ奮闘記 › あとひとつ・・夏の陣。

2015年06月29日

あとひとつ・・夏の陣。


さて、「第130回夏季ブロック大会(第115回名護市長杯・第1回ワラビーカップ)」の最終日。

我らサンガーズ軍団は、5年ぶりの優勝を目指して王者・宮里ブレーブス挑みましたが、
惜しくも3対1で敗れ、準優勝という結果で熱き夏の陣の幕を閉じました・・。

う~ん・・、「あとひとつ」が遠かった~・・。


あとひとつ・・夏の陣。

あとひとつ・・夏の陣。

あとひとつ・・夏の陣。

あとひとつ・・夏の陣。

あとひとつ・・夏の陣。

あとひとつ・・夏の陣。

あとひとつ・・夏の陣。

あとひとつ・・夏の陣。

あとひとつ・・夏の陣。

あとひとつ・・夏の陣。

あとひとつ・・夏の陣。

あとひとつ・・夏の陣。

あとひとつ・・夏の陣。

あとひとつ・・夏の陣。


試合は、序盤から1点を争う緊迫した展開・・。
1対1で迎えた終盤の6回表、宮里ブレーブスの攻撃。
エラーとバントヒットで出塁させたランナーを1死2、3塁と勝ち越しのピンチを迎える。
続く宮ブレは、スクイズを敢行したものの、ピッチャー大成の好フィールディングを魅せ、
間一髪で本塁タッチアウト・・。勝ち越し点を許さない。

しかし、なおも2死1。3塁とピンチは続く。1塁ランナーが2盗し、2、3塁とピンチが広がる
ここでピッチャー大成がまさかのワイルドピッチで3塁ランナーホームイン。
ついに均衡が破れ、勝ち越し点を許してしまう。
勝ち越し点をゲットし、勢いづいた宮ブレは一気呵成に攻め立て、
続くバッターが2死ながらも3塁前のセーフティバントを敢行し、
不意をつかれた2塁手が対応できず、さらに追加点を献上・・。点差は2点と広がった。

2点差をつけられた打線は必死に食い下がりをみせたが、相手投手の緩急のある投球に、
狙い球を絞ることができず、凡打に打ち取られていく。

そして最終回7回裏の攻撃。3番伊織からの好打順であったが、初球を打って内野ゴロ。
続く4番の康哉もファーストファールフライに打ち取られ2死となる・・。
5番代打の仁和も粘ったが、センターフライとなり、スリーアウトでゲームセット。

・・3対1の僅差で敗れてしまいました。


敗れたとはいえ、見事な準優勝、そして2年ぶりの県大会の出場資格を手に入れ、
合わせて、8月中旬に行われる「第8回うるま市長杯」への出場も獲得したという快挙。
子供たちはよく頑張ってくれました。この栄誉を讃えたいと思います~♪

この決勝戦には多くの保護者や関係者、OBなども詰めかけ、必死の声援を送ってくれた。
子供たちだけじゃなく、このようなみんなのサポートがあったからこそ成し遂げた快挙。
みんなで勝ち取った見事な準優勝です・・。本当におめでとうございます。


来たる7月18日(土)からは「第122回沖縄県学童軟式野球大会(おきでん旗)」が開幕。
そして、8月中旬の「第8回うるま市長杯」へとつながっていく。
名護ブロックの代表として、自信と誇りを持って思い存分実力を発揮してほしい。
そして、今度こそ素晴らしい成績を期待しています・・。

・・その後の打ち上げ会も大フィーバー♪ 笑顔が満開である。
特に、お母さん方のハッスルぶりは圧巻で、お父さん方はたじろぐ一方。
ま、たまにはこんなのもいいかもね(・・画像がなくて残念である・・。)~♪

さあ~・・この打ち上げ会の勢い(?)をもって、県大会やうるま市長杯に挑もう(笑)~!
(ははは。違うか・・。)


・・サンガーズの子供たち、ご父兄の皆さん、本当におめでとうございます~♪





Posted by UMUサン at 18:15│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。