てぃーだブログ › サンガーズ奮闘記 › 白熱の週末~♪

2015年05月15日

白熱の週末~♪


さてさて~、またまた楽しい白熱した週末がやってきます~♪


白熱の週末~♪


まずは、サンガーズの子供たちであるが、
土曜日(16日)に名護市ワラビンピックが開催され、子供たちの活躍が期待される。
日曜日には午後から練習試合があり、地元の屋部区では毎年恒例の区民運動会も開かれる。
なんと10年前に屋部区へ引っ越しして以来負けなしの自分ら教育隣組の14連覇がかかる。

あかりの屋部中女子バレー部は、「第32回北部新報バレーボール選手権」を迎えるし、
竜誠なんか宜野座高校野球部は、当然ながらの部活に練習試合に終始する中、
特に土曜日には、あの去った春季大会の覇者、興南高校を練習試合で迎え撃つ・・。
超~実力校相手にどこまで力が発揮できるか・・。

それと「第4回琉球セメント旗」の準決勝戦の2試合が組まれている。
土曜日には、天底ブラックスと上本部ドジャースの北部北ブロック同士の対戦があり、
日曜日には、辺野古タイガースと名座喜少年野球の名簿ブロック同士が相まみえる。
両日2試合とも名護少年野球場の午前9時30分にプレーボールである・・。


くぅ~・・、どれもこれも顔を出したいところではあるが、なんせ体は一つしかない。
心の中の様々な誘惑を打ち消し、ここは冷静に優先順をつけて対応するしかない。
(ま、北部支部学童部事務局としては、第4回セメント旗の運営が優先することになるね。)


かぁ~、宜野座高野球部の興南高校戦も非常に気になるところだが、
あかりの応援に行かなくては・・とよぎる。なんせ、中学でのバレーボールも残りわずか・・。
その一挙手一投足を目に焼き付けておかなければ後悔することになりかねない。
全力で応援しに行ってきます~♪

そんな日程の合間に、屋部区区民運動会であったり、練習試合であったり・・。
可能ならば、行けるようにしたい。


さあ~今週も白熱した予定・行事が目白押し。
それぞれの場面で活躍する皆さんの健闘をお祈りします・・。

とりあえず、今週末も思いっきり楽しんでいきますぞ~♪


・・皆さんも白熱した週末を・・・。





Posted by UMUサン at 22:15│Comments(2)
この記事へのコメント
窓の外は~雨。農家にとっては待望の雨ですが、中体連まで後2週間余、3年生にとっては
泣いても笑っても残す時間わずか、、、、
グラウンドも使えずじまい、その逆境をどう
対応し、どう工夫するかも、最後のこの時間に
かかってくる。

あの熱く燃えた、2011年第38回夏季大会
名護球場で決勝戦VS今帰仁中 1-0で
抑え見事 優勝を勝ち取り県大会出場をゲット!
宿敵 今帰仁中には、琉球のライアンと言われる前の、沖尚のエース山城君。
その、決勝点をたたき出した我が息子。
打撃好調で、あれよあれよと決勝戦までかけ
昇り、絶対的なエース君が大きな壁は確かで、練習試合、各大会、それまで一度も勝てなく、
最後の中体連で、優勝を勝ち取った瞬間
スタンドで父母会が全員万歳、それぞれの親達が、涙した事をおもいだしました~。 

中学校最後の中体連、それぞれの、母校の名誉
、一緒に過ごした仲間達、それを支えてきた周りの皆さんと共に、熱く燃えて下さい。
OBの自分らも、それぞれの思いで、応援させて
頂きます。
Posted by 松田クラブOB at 2015年05月22日 17:02
UMUサン、上記のコメント5月21日付のコメントです。あしからず、、、
Posted by 松田クラブOB at 2015年05月22日 17:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。