てぃーだブログ › サンガーズ奮闘記 › 悔し涙を胸に・・。

2015年04月26日

悔し涙を胸に・・。


「第55回全沖縄中学校バレーボール選手権大会」の2日目・・。
ベスト8進出をかけて強豪校、伊波中学校との対戦。
セットカウント2-0で惜しくも敗れてしまいました(泣)・・。


悔し涙を胸に・・。


昨日は、「第4回北部ジュニア学童軟式野球大会(第4回琉球セメント旗)」の抽選会で、
応援に行くことができなかった・・。応援に行っているおかんとLINEでリアルタイム中継。

「15対8で負けている」(う~ん・・。やはり強いか。)
「なんか、ドリブルが多いんだけど。」(なんでよ~?)
「21対16。少し盛り返してきた♪」(おお~、どうにか頑張ってくれ~。)
「23対19。もう後がない。」(・・あら~、ピンチだ。)
「第1セット取られた。」(・・・・・。第2セットにかけよう。)

そして第2セット。
「7対2でリードしている~♪」(おお~♪ その調子~。)
「12対10。」(頑張れ~。)
「12対12。追いつかれた。」(う~ん。際どいな~・・。)
「14対15。逆転された。」(・・マジか。)
「14対16。」(・・・。)
「一気に、14対19。」(・・・・・・・。)
「粘っている。19対22。」(奇跡に期待したい。)
「19対24。マッチポイント。」(・・・・ああ~。)
「終わった。負けました。」(残念。でも頑張りました。)
「ラストはあかりのスパイクミス。ネットだった。あかり泣いてる。」
(・・そっか。まあいい。この悔しさをもって次に頑張ればいい。それが成長につながるよ。)

正直、もう~抽選会どころではなかった。(・・すいません。)


特に、最後はあかりのスパイクミス。・・そして悔し涙・・。
それを想像しただけで、自分まで悔しさで胸がいっぱいとなる。
あと少しの差が、悔し涙をさらに増幅させた・・。


「あかりは~?」おかんに尋ねると、
「うん。なにか中学校に戻って練習するみたい。」とおかん。
「へ?練習~?」 こんなことは初めてだ。

子供たち自身で決めたのか、顧問先生やコーチが提案したのか定かではないが、
いずれにしても今回の敗戦がよほど残念なものであったのだろう。

・・もう次に向かっている。悔し涙を胸に。なんだが逞しさを感じた。
そうだ~♪ 次こそは、悔し涙を嬉し涙でいっぱいにするとき・・。


悔し涙を胸に・・。


もう~戦いは始まっている・・。頑張れ! 屋部中女子バレー部~♪





Posted by UMUサン at 23:35│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。