てぃーだブログ › サンガーズ奮闘記 › 屋部中野球部 初戦突破~♪

2015年04月18日

屋部中野球部 初戦突破~♪


さて、本日より「第18回ゆがふいんおきなわ杯争奪国頭地区中学校野球大会」が開幕・・。


屋部中野球部 初戦突破~♪

屋部中野球部 初戦突破~♪

屋部中野球部 初戦突破~♪

屋部中野球部 初戦突破~♪

屋部中野球部 初戦突破~♪

我ら屋部中野球部は、名護第2球場(サブグラウンド)の第3試合に上本部中と対戦し、
3対1で見事、初戦突破を果たしました~♪

先発の慎也(3年)は、6回までランナーを一人も許さない素晴らしいピッチングを披露し、
打線は下位打線がチャンスをつくり、上位がランナーを返すなどの理想的な攻撃。

3回裏には、相手野手陣のミスに乗じ、1死2、3塁から1番宗太(3年)、2番来希(2年)の
タイムリーヒットなどで一気の3点を奪取。試合の主導権を握りました。
最終回に疲れの見えた慎也が1点を返され、なおも2死2、3塁と同点のピンチを迎えたが、
最後の力を振り絞り、後続を抑え、3対1でしのぎ切りました・・。

この試合には屋部中校長先生を始め、先生方や屋部中OB、昔サンガーズ仲間など、
多くの皆さんが応援に顔を見せていた。
そんな大応援団の中、見事な戦いぶりで初戦を突破できたことは嬉しいことですね~♪

次戦の来週土曜日(25日)は宜野座中学校・・。
初戦の優勝候補の名護中学校を2対0で撃破し、波に乗っている。
初戦より厳しい戦いを強いられるとになりますが、
選手や父兄、大応援団などと一体となって乗り切りたいですな。


来たる6月の夏季大会も視野に入れての大会なので、次も素晴らしい戦いを見せ、
最後の夏に大きな弾みをつけていきたいと思っています~♪


さあ~、頂点を目指せ! 頑張れ~、屋部中学校野球部ナイン・・。




Posted by UMUサン at 23:50│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。