てぃーだブログ › サンガーズ奮闘記 › 春満開の気持ち全開~♪

2015年03月13日

春満開の気持ち全開~♪


・・どうもどうもどうも・・。久し振りのブログ更新となります~♪

まあ~少し野暮用で、3月10日から今日まで愛知県名古屋市に行ってきました。
その間、ブログ更新もお休みしていた次第です・・。


春満開の気持ち全開~♪

春満開の気持ち全開~♪

《・・予想以上の『春の嵐』に、マジか~って叫び声連発してしまった・・。》


名古屋市に着いたその日は、季節外れの大雪に見舞われた。
夕飯で入ったトンカツ屋の親父さんに「この時期って『雪』なんてあるんですか~?」と尋ねた。
「いや~今年は少し『異常気象』って言うやつですよ。まず、こんなことはない。」
そのトンカツ屋の親父さんは、窓から見える雪を眺めながらそう答えた・・。

「・・・。」うん。確かにそうだろうね。

トンカツ屋の外に出ると、いっそう横なぐりの雪が強くなっている。
「傘、持っていないしな。」と思いながら、ホテルへ向かって駆け出した・・。

そんな極寒(自分にとっては。)から、本日夕方に沖縄に帰還。
あまりの暖かさに、今朝まで寒い名古屋にいたのが遠い昔のことのようである。


さて、明日から待ちに待った楽しい週末を迎える。

14日の土曜日には、
「第3回フラワーフェスティバルベースボールトーナメント」の最終日。
決勝戦と第3位決定戦が緑風学園グラウンドで行われる。
そして、「平成26年度北部地区中学校区対抗戦」は初日を迎える・・。

我らサンガーズはA代表ともチビッ子軍団も練習試合。
あかりなんか屋部中女子バレー部は、「部活対抗駅伝大会」に出場。

で、15日の日曜日には、北部支部学童部主催の審判講習会に、
「第20回北部地区少年野球選手権大会(第2回JAおきなわSS杯)」の監督・抽選会が開催。

いつもの週末のように予定満載となっている。


春の嵐から一転、我が沖縄では春の訪れ真っ盛り・・。
暖かい季節に気持ちは軽やかとなり、心も体もウキウキ状態となる。
・・マジに「沖縄ッてなんていいところだろう~♪」と感じてしまったのであるな。

まさに春たけなわ・・である。


さあ~、凍えてきた体を思いっ切り解放する所存・・。
なんか改めて、眩しく暖かい日差しのもとで体を動かせることに感謝。

明日からの週末のことを考えると、いつになく嬉しい気持ちが満ち満ちている・・。


・・よ~しっ! 春満開の気持ち全開で行きますぞ~♪




Posted by UMUサン at 22:45│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。