てぃーだブログ › サンガーズ奮闘記 › 嬉しき1勝・・。

2018年07月22日

嬉しき1勝・・。


本日より「第21回ゆんたんざ杯学童軟式野球大会」が開幕・・。

県内の各支部・各ブロックから精鋭32チームがこの読谷の地に集結。
平和の森野球場を主会場に、一回戦16試合が熱戦を繰り広げられました。


嬉しき1勝・・。

嬉しき1勝・・。

嬉しき1勝・・。

嬉しき1勝・・。

嬉しき1勝・・。


さあ~我らサンガーズ、注目の初戦の相手は、沖縄ブロックの山内タイガース。
前年度のゆんたんざ杯の準優勝チームという強豪チームである・・。

緊張感MAXの中、どうにか5-3で競り勝ち、初戦突破を果たす。
試合内容は決して手放しで喜べるものではなかったが、なんとかしのいだ。
自分にとっても、平成8年の第10回ゆんたんざ杯に初出場して以来、
今回、3回目のチャレンジで初めての勝利を収めることができました~♪

長いようであっという間・・。何かしら感慨深いものを感じる・・。
この記念すべき1勝は、子供たちや応援していただいた父兄の皆さんの
おかげであり、みんなで勝ち取った大きな一歩だと思うのである。

ま、詳しいゲーム内容と講評は、明日にでもこのブログにて綴るとして、
これから今日の初戦突破を祝して嬉しき宴を開催する予定・・。
まだまだ戦いは続くが、ひとまず勝利の嬉しさをじっくりと味わう所存。

この勢いを持って、来週からの二日目に挑みますぞ!


ひとまず、ひと安心・・。父兄の皆さん、本当におめでとうございます~♪





Posted by UMUサン at 18:10│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。