てぃーだブログ › サンガーズ奮闘記 › 最強の3年3組・・。

2018年04月27日

最強の3年3組・・。

さて・・。この時期、各学校では今春、入学した新入生を歓迎するため、
恒例の「新入生歓迎球技大会」の開催が真っ最中である。

あかりの北山高校においても例外なく、本日開催されたようだが、
3年3組(理数科)、あかりのクラスが優勝を成し遂げた・・。
なんと、あかりが入学した1年生の時から一度も王者を譲らず、
5連覇という偉業を達成したというのである~。

まあ~年間、4月の新入生歓迎会と2月の3年生を送る会の2回ほど
バレーボール競技大会があるらしいが、圧倒的な強さを見せつけ、
クラス員が少ない中にあっても、持ち前の「チームワーク」(?)で、
この偉業を成し遂げているのだ・・。


「お父さん~、今日新歓バレーがあるよ~。」と報告を受ける。
「あら、また優勝するんじゃない?」 そんな予感がする朝の話。
夕方ごろになって、「あかり~優勝したか~?」 そうLINEを送ると、
「したよ~♪」 あっさりと5連覇を宣言した・・。

「マジか~。」 たかが新歓バレーではあるが、こうも連覇するとは
思いも寄らない・・。この強さは本物であると認識せざるを得ないのだ(笑)。


まあ~連覇のスタートとなった1年次の新歓バレーの時・・。
あかりのクラスは、歓迎される立場でありながら優勝するという快挙。
しかも、あかりはその年、「MVP」に選出されるなど、八面六臂の活躍。

その背景には、小・中学校とバレーボールに傾注し、高校に行ってもと、
こんな願いは抱いていたものの、北山高校では女子バレー部が休部状態。
自分の好きなバレーボールが十分にできないうっぷんをまさに晴らした。
そんな思いもあったのではないだろうか・・。


最強の3年3組・・。

《・・あかり作・・。少し雑だが、何となく理解できるな~。》


・・そんな、最強の3年3組の戦法と言えば上記の「図」(?)のとおり・・。
サーブはみんなでやるが、攻撃は相手コートからのボールはあかりが拾い、
セッターのさいかへパス・・。トスとなったボールをあかりがスパイクと放つ。

「・・。」 あら?バレーボールって団体スポーツじゃなかったっけ~?みたいな。
そう思いたくもなるが、勝利のためには手段は選ばない・・って感じ。
勝ちにいく決意は、どのクラスにも負けないとの意思がビシビシ伝わる。

ま、あかりの負けず嫌いも、ここに来て開花したのではないだろうか・・。


最強の3年3組・・。

《 5連覇を成し遂げた最強戦士たち・・。が、何となくそんな風には見えないのだが。》


ひとまず、5連覇戦士たちには、「おめでとう~♪」 そんな言葉を贈りたいし、
さらにはあかりの負けず嫌いに賛同し、サポートしてもらい、感謝を申し上げる。

さあ~目指すは、3年次最後の戦いとなる2月の「3年生送る会」での優勝。
入学して優勝し、卒業としての優勝まで成し遂げれば、もう~言うことなし。
あかりの在学中、全勝負けなしでの6連覇となる完全制覇となるのである・・。

負けられない戦いがそこにある・・。(あ、大学受験も含めてね。)


最強の3年3組のみんな・・。優勝おめでとう~♪





Posted by UMUサン at 22:55│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。