てぃーだブログ › サンガーズ奮闘記 › 「忘れかけた」第6回フラワー大会最終日・・。

2018年04月21日

「忘れかけた」第6回フラワー大会最終日・・。


さて、もう~遥か忘却の彼方の出来事のような感じもしますが・・。
「第6回フラワーフェス大会」の最終日が明日開催される予定です~。

2日間ばかり雨天のため、予定していた会期が順延となり、
日程消化を調整していたところではあったが、「第130回県春季大会」や
「第23回北部選手権大会」など、主要な大会が差し迫り、日程調整がつかず、
「・・ま、これら大事な大会を終えて、ゆっくりの日程で最終日とするか・・。」
最終日に進んだ4チームで話し合い、明日開催となった次第である。

しかしまあ~そんなこんなで1ヶ月半あまり・・。だいぶ日程が空いてしまうと、
大会自体の緊張感も薄らぎ、何となく子供らのモチベーションも低下・・。
特に我らサンガーズで言うと、第130回県春季大会、第23回北部選手権大会と
主要な大会の成績が不調に終わった最中、イマイチ盛り上がりに欠ける。

それよりかは、来たる28日(土)から開幕の「第7回琉球セメント旗」の方に
関心が高まり、正直、このことの方が気になっているところなのである・・。

第7回琉球セメント旗に向けて、5年生と4年生に練習をやっている時、
「監督~、フラワーの練習は・・?」 キャプテン斗夢の一言にノックを止める。
「ん~、そうだな・・。じゃあ~とりあえず、トスバッティングでもしていて・・。」
そんな一言を残してノックを再開・・。「・・。」 6年生が外野フェンスに駆け出す。

第23回北部選手権を終えて、琉球セメント旗に向けての練習にスライド。
6年生は、ランニングとダッシュ中心の練習に終始。ボールをほとんど手にしない。
当然、守備やバッティングであったりと、普段の練習が不足なりがちではあるが、
その反面、そんな中でどこまで戦えるのか・・。そんなことにも興味が沸いている。

練習はランニングとダッシュのみ・・。ここまで来たら、それだけで臨んでみようと。
まあ~思いのほか、普通のプレーができていたりするかもしれない・・。

いや、それどころか走り込みを十分にしているんで、身体がキレッキレに仕上がり、
「案外いけるかもよ~。」 なんて,、頭の中を駆け巡ったりもしている。

せっかくの機会なので、まずはこんな試みもやってみたいと思っているのである。


「忘れかけた」第6回フラワー大会最終日・・。

《・・うちの湧斗も最近じゃ走り込みで「締まってきている」ように見えるし~。》


ひとまず明日、第6回フラワーフェス大会最終日の試合日程と、
その試合の合間に設けた第7回琉球セメント旗に向けた練習試合の日程です。

【平成30年4月22日(日)】 大会最終日

《名護少年野球場》

(第6回フラワー大会第3位決定戦)
第1試合 宇茂佐サンガーズ VS 東江少年野球

(第7回琉球セメント旗に向けた練習試合)
第2試合 宇茂佐サンガーズ VS 東江少年野球

(第6回フラワー大会優勝決定戦)
第3試合 数久田少年野球 VS 名護すいらんマーリンズ

(第7回琉球セメント旗に向けた練習試合)
第4試合 数久田少年野球 VS 名護すいらんマーリンズ


さあ~第6回フラワー大会最終日、そして第7回琉球セメント旗に向けた練習試合・・。
どのゲームに関心が高くなっているかは、皆さんの心赴くままにお任せします~♪


・・いずれにしても気分を盛り上げていきましょう~♪





Posted by UMUサン at 21:45│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。