てぃーだブログ › サンガーズ奮闘記 › 相も変わらず・・。

2018年01月24日

相も変わらず・・。


・・たぶん、新チームが形づくられる今の時期だと思うのだが・・。
凛太朗や竜誠が中学野球の時の「アホ」な話。・・特に、竜誠の方だけど。


たしか、凛太朗と竜誠を車に乗っけて練習試合に向かっている途中。
「今年のサンガーズはどんな~?」 凛太朗が聞いてきた。
ま、サンガーズの後輩たちの動向が気になるようである・・。

「う~ん、まだまだ試行錯誤ながらだけど、大体はこんな感じかな?」
ポジションごとに子供らの名前をあげながら報告・・。
「あ~なるほどね・・。」 この後輩たちの姿を想像しているようである。

そんな様子を傍らで聞いていた竜誠が、「あれ~レフトはあの子ね~?」 疑義を呈す。
「そうだよ~。ここ何ヶ月間で身体も大きくなり、実力もついてきたし・・。」 そう言いつつ、
「それと、お母さんがまた可愛いんだぜ~♪ ま、それが大きな理由かな。」 って追加。

すると、竜誠曰く・・。「あ~良かった・・♪」 「ん??」 なんだ~?
「今だったら俺たち多分補欠だぜ~♪ おかん、あんなだし・・。」 爆弾を落とす。

「がははは~。」
思わずハンドルを切り損ねるところだった。
「お前、そんなこと言うと、おかんにぶん殴られるぞ~!あはは。」 なんて凛太朗。

「俺だけじゃない・・。他の連中もレギュラーはなれなかったかもね~♪」 竜誠がトドメ。
「どはははは~♪」
バカ、被害を拡大させるんじゃない・・。自分まで殴られるし。

「ヒイヒイヒイ・・。」 笑いすぎて腹が痛くなってきた。


相も変わらず・・。


それにしても・・。この時、こやつはどこまでもアホなんだろう~って思った。

そんな竜誠も来年は二十歳・・。成人式を迎えるもあの頃と同じ、相も変わらず・・。
身体は一人前に大きくなるも、頭の中の思考はやはり、相も変わらず・・である。

そんな当時のことを思い出し、嘆くやら嬉しいやら・・。


あ・・。そうそう、おかんにしても、相も変わらず・・であるな~。





Posted by UMUサン at 22:10│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。