てぃーだブログ › サンガーズ奮闘記 › 屋部中OB正月野球 2018.

2018年01月02日

屋部中OB正月野球 2018.


さて・・、本日は毎年恒例の「屋部中OB正月野球大会」を開催・・。
現役の屋部中野球部から卒業生の高校生や大学生、社会人が多数参加して
新春の素晴らしい天気のもと、屋部中グラウンドで盛大に行われました・・。


屋部中OB正月野球 2018.


この屋部中OB正月野球は、宇茂佐サンガーズや屋部中野球部出身者である
中学生、高校生、大学生や社会人までの懐かしいメンバーが一堂に勢揃い、
正月のこの時期に、今年の「野球始め」を楽しもう~って企画・・。
で、昼食も牛丼や豚汁、ぜんざいやホットコーヒーなどの美味しい食事を用意。

この楽しいイベントも、今年で16~17回目ぐらいになるかと思います。

対戦も中学1年生と2年生が対戦したり、中学3年生と高校生メンバー。
そして、お父さん方も日頃の運動不足を気にしながらも
子供たちと一戦を交えるため、この日ばかりは老体(?)に鞭打って、
頑張っている姿は年々衰えを隠せないが、気持ちはまだまだ負けちゃいない。

一生懸命にグラウンドを駆け回る姿は、何かしら哀愁さえ感じる次第で・・。


恒例のイベントは、サンガーズを卒業した子供たちよりも父兄たちが楽しみ。
子供たちは大きくなっても昔の面影も残しつつ、たくましく成長した姿を垣間見る。

ほとんどの高校生は、それぞれ別の高校に進学しながらも野球を続けている。
その進んだ高校の野球部のオリジナルのTシャツや帽子を被りながら参加したりして。
一回り大きくなった体に頑張っているな~との様子が伺えます・・。

年に一度、この場所に集い、一緒に野球ができる喜びが溢れている。
まあ~今年の「屋部中OB正月野球」も本当に楽しく満喫できましたよ~♪

子供らがまたいつの日か自分たちの年代となり、親となってこの正月野球に参加し、
幾世代にも受け継がれていくことに楽しみにしている・・。
そのためにもこの「正月野球」は、恒例行事として続けなければならない。

体力と気力が続く限り、見届けていきたいですな~♪


さあ~毎年、我々の「野球始め」はこの日からスタートとなります。
今年もサンガーズのみんなを始め、卒業したメンバーの健闘に期待したい。

そしてまた、来年も楽しい正月野球ができたらと願っています・・。


・・皆さん~、ほんとにお疲れさまでした~♪





Posted by UMUサン at 23:10│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。