てぃーだブログ › サンガーズ奮闘記 › 第8回北山食堂杯前夜・・。

2017年12月22日

第8回北山食堂杯前夜・・。


さて、明日から「第8回北山食堂杯争奪学童軟式野球交流大会」が開幕。

今帰仁村総合グラウンドを主会場にその他3会場にて開催。
5年生以下で編成された新チームを対象に、北部支部各ブロックより
精鋭16チームが参加し、熱き戦いを繰り広げます・・。


第8回北山食堂杯前夜・・。


我らサンガーズは、今帰仁村営グラウンド(今帰仁小学校)の第2試合目。
北部北ブロックの瀬底ウォーリアーズとの初戦を迎えます・・。

相手チームの情報についてはまったくの白紙状態。
しかし、相手チームをどうのこうのと言う前に、自分らの野球を実践するのみ。
今出せる力を十分に発揮できるかどうか・・。それだけを集中して臨む。
あとは、右に曲がるか左に曲がるかの風任せ。その時の運に委ねるしかない。
まあ~いまさら慌てても気苦労するだけですな(笑)~♪

ここまでのチーム状態は、けっして万全とは言えない・・。
しかも、これといった戦力も備わっていないし、個々の実力も発展途上。
当たって砕けろ~って言えば、少し「やけくそ的」にも聞こえるが、
それぐらいの勢いと気概を持って挑むしかない・・。

去った名護ブロックの育成大会でも打てない、守れないの不安を露呈。
それほど日が経っていない中、すぐに改善するとは思えないが、
一歩でも前進した成果が見られれば・・と、願っていくしかないね~。

・・ただ、少し上向き傾向として感じているのは、4年生のモチベーション。
今のところ、5年生に比べると力不足は否めないが、やる気と闘志は十分。
その4年生が5年生をけしかけ、チームを上昇気流に乗せていきそうな
雰囲気に、大いに期待を寄せているところである・・。


練習中やミーティングでも、4年生のメンバーには、
「5年生に遠慮するな・・。ポジションの一角を奪い取る気で行け~!」と檄。
「さあ~こい!」 いっそう声が飛び交う・・。まるで5年生を圧倒するかのごとく。

「うう・・。」 4年生の気合いに負けそうになる場面の度々・・。
そんな5年生の姿に追い打ちをかけるかのように、
「このままじゃ4年生にやられるぞ~。」 今度は5年生に檄を飛ばす。
「おっしゃあ~こい!」 自分の檄と4年生の気合いを跳ね返すかのように、
主力のメンバーがトップギアにチェンジ・・。モチベーションを高める。

そんな相乗効果をうまく活用して、厳しい戦いを乗り越えていきたいですな。


さあ~いよいよ戦闘開始・・。

来春に迫る本格的なシーズンを見据え、各チームの戦力や個々の実力など、
推し量る絶好の機会となるこの大会に、熱気と闘志が否が応にも高まる・・。


我ら新生サンガーズがどのような戦いを見せるのか。素晴らしいゲームを期待する。





Posted by UMUサン at 22:20│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。