てぃーだブログ › サンガーズ奮闘記 › 何気ない日曜日・・。

2019年05月19日

何気ない日曜日・・。


今週末、野球がお休み・・。
名護市のワラビンピックであったり、区民運動会であったりと、
学校行事や地域行事が目白押し。自分も珍しく(?)午前中は仕事。

・・と言うことで、午後からあかりのところへ行ってきた次第である。


何気ない日曜日・・。

何気ない日曜日・・。


「午後からあかりのところに行って夕食でも食べてくる~?」 おかん提案。
「お!いいね~。」 おとん即答・・。現在、沖縄市で語学学校で奮闘中。
・・特に用事がなければまったくの音沙汰無し・・。元気にやってる証拠。

まあ~台湾の大学進学のため、週4~5日は授業に出ているんで
忙しくやっているんだろうな~って思いつつ、「何も連絡ないなんて。」
近況報告だけでもやればいいのに・・と、一人ブツブツ言っていた最中、
野球もお休みのこのチャンス、速攻で向かった訳である。

「あかり~、夕食でもいく~?」 おかんが一報入れると、
「行く~♪」 二つ返事・・。一緒にご飯を食べるのも2週間ぶりとなる。

「あかり久し振り~。」 顔を見るや否や元気そうな姿を拝見できた。
「毎日何やっているの?」 さっそく日頃の生活状況を確認・・。
「‥学校行ってる。」 それは知ってる。家で何をやっているかの話だ。
「そうか。」 それ以上はしつこく聞かない。「プ~。」って顔されたら困るし。

「で、中国語は上達したか?台湾に自信もっていけるか?」
そんな質問に携帯ピコピコしながら「何とか大丈夫だはず~。」
ま、度胸のデカさはお墨付き・・。それは向こうへ行っても大丈夫だろう。

車の中でどうにか会話をしながら目的地の「焼肉四季」に到着。
「おお~。初めて来た・・。」 そう言うと、「あら、今日は駐車係がいないね。」って。
「あら、来たことあるの?」 聞き返すと、あかりとおかんは2~3回目らしい。
「え?そんな話、初めて聞くけど。」 自分の知らぬ間にと言おうと思ったが、
野球でいつも家にいないし~なんて反撃されそうだからやめた・・。


おかんとあかりが行き慣れた感じで店内へ・・。
メニューを見ながら注文・・。あかりは自分と同じひれステーキ280gを注文。
自分でもけっこうな量なのに、箸を止めることなく一気にペロリと平らげる。
「・・。」 何とも凄まじい食欲を垣間見たって感じだ・・。

親子三人、腹一杯で大満足。やはり一人でも多く食事する方が楽しい。
「すべてきれいに食べてもらい、嬉しいです~♪」 店員さんからお褒めの言葉。

その後は、あかりの食材をお買い物・・。楽しい時間を過ごした・・。

「何か今日は楽しかったね~♪」 帰りの車の中でおかんがポツリ。
「・・うん。」 年頃の娘に付き合うのはけっこう気を遣うもんだが、
こんな日がたまにあってもいい・・。食事に買い物と何気ない時間だったが、
あと数カ月もすれば台湾へと進学する中、こんな何気ないこともできなくなる。

何気ない時間がとても貴重になると実感した・・。


何気ない日曜日・・。


「この調子だと向こうに行けば、ますます連絡がなくなるね~。」 おとんしみじみ。
・・いや、こいつは連絡どころか帰ってくるかもどうかも怪しいもんだ・・。


ま、連絡がないことは元気にやってる証拠と・・今まで以上に念じるしかない。





Posted by UMUサン at 22:55│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。