てぃーだブログ › サンガーズ奮闘記 › 夕映えに出会えて・・。

2018年08月24日

夕映えに出会えて・・。


・・あっという間に一日が終わるね~・・。


夕映えに出会えて・・。

《・・職場からの帰り道。ちょうど陽が沈みゆく方向へ帰る・・。》


何かしら、こんな夕方の時間が一番ホッとするような感じがしてならない。

さて、今日も1日無事に終わりました~なんて、
安堵のため息が何となく、帰路に向かう車の中を充満させる・・。
車内を流れる音楽の歌詞も一字一句、しっかりと耳に入ってくる感じ・・。

日中の暑い日差しもこの時間になると、すっかり影を潜め、
クーラーもワンランク下げても大丈夫だ。窓の外を流れる風も心地よい。
まばゆい日中に目を開けるのも大変だが、今はしっかりと景色も見えてくる。

・・たしかに気持ちのよい時間。
家路までの短い時間だがクールダウンには十分である。


今日は旧盆の中日(ナカビー)・・。
そんなこともあってか、事務所への来訪者はほとんどなし。
毎年のことだが、旧盆では女子職員の多くが休みを取っているんで、比較的静か。
(ま、まずい・・。そんなこと言っちゃ怒られるね~。)

そんな中、いつもの違うペースでゆっくりと仕事をするのもたまには良い・・。
普段は、なかなか手が回らない机上の資料の整理や手帳に予定を書き込む作業。
一日、何十回と決済するために決済書類を入れる箱も今日は小休止である。

午後にはコーヒーを入れながら、誰かが差し入れてくれたお菓子に手を伸ばす。
ゆったりとした空気の中なのか、時間が経つスピードが遅いような・・。

「たまにはこんな日があってもいいでしょ。」 満喫していると、もう~終業の時刻。
いつもだと「部活だ~!」って足早に準備するも、今週は部活もお休みにしている。
まあ~楽しい野球も来週の夏休み明けまで一時お預けであるな~♪

「あ、それはそうと子供たちは夏休みの宿題はちゃんとやってるんだろうな~?」
サンガーズの子供たちのことを思い出したら、宿題の心配も湧いてきた。


しかし週明けの来週からは、那覇での会議を始め、各種会合が目白押し・・。
来週末(9月1日)には「第22回山浩JRベースボールトーナメント」が開催するし
再来週には、「九州ブロック研究大会」で福岡県へ2泊3日の出張が入っている。

ゆったりした時間の余韻も吹っ飛びそうではあるが、
今から嘆いても仕方がない。「・・・。」 その時になったら考えよう・・

そんな日々仕事の帰りは、一日の疲れがドド~って吹き出すだろうが、
こんな夕映えに出会えると、どことなく疲れも癒やしてくれるのである・・・。

今日、今週も大変お疲れさまでした・・。


・・よし!、明日から・・。また来週からも頑張ろう~♪





Posted by UMUサン at 19:20│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。