てぃーだブログ › サンガーズ奮闘記 › チビッ子助っ人三銃士・・。

2018年08月06日

チビッ子助っ人三銃士・・。


さて・・。昨日の練習試合、チビッ子メンバーが大活躍・・。
そのせいあってか、その試合は久し振りの大盛り上がり。
その結果、大勝利を収めたとあって、先輩たちもウカウカできない。

次世代のサンガーズも希望の光がキラメキ始めたのである~。


チビッ子助っ人三銃士・・。


その前に、A代表が2試合をこなした訳で、その内容を少し報告。
まずは第1試合目・・。名護少年野球クラブさんとの対戦。
去った第139回夏のブロック大会で準決勝で5対4と敗戦した相手。
一矢報いたい気持ちで臨んだ・・が、なかなか調子に乗れない。

2回ウラ、1点を先制するもその後が続かない。
3塁にランナーを進めるもワイルドピッチで本塁に突入するもタッチアウト。
しかも2度も同じようなプレーでミスを連発・・。嫌なムードになる。

その後、6回表に名護少年野球クラブにワンチャンスで2点を献上し、
逆転を許す・・。その6回ウラの攻撃のミーティングで檄を入れると、
タイムリーヒットで3点を奪取し逆転に成功・・。そのまま4対2でゲームセット。
無事に勝利を収めるも、消化不良となる試合内容であった。

続く2試合目は、今帰仁チーム絆さんとの対戦・・。
1回表、相手に1点を先制されるもそのウラにタイムリーヒットで同点とする。
3回ウラにはチャンスにスクイズ2本を決めるなど、3点をあげ4対1となる。
4回ウラにも2死から相手のエラーとピッチャーの乱調に乗じ、5点を奪取。
その後、6回ウラにも1点を追加し、結局、10対1で勝利することができた。

そして3試合目は5年生以下のチームで東江少年野球さんとの対戦。
この日、我らサンガーズの5年生は6名しかいなかったので、
チビッ子軍団を3名ほど補強し、試合に臨んだが、そのチビッ子たちが大活躍。

そのチビッ子の面々は、コトラ(4年)、ハクト(4年)、そしてヒロト(2年)・・。
まあ~人数を揃えるために出場をお願いしたってことではあったが、
いやいや何と、このチビッ子3名で4安打と大当たりで勝利に貢献する。

初回、1回表に3点を先制するも、2回表に3点を返され、同点に追いつかれる。
しかしこの子らはめげない・・。その3回ウラに猛攻を見せ、一気に6点を奪取。
その後も攻撃の手を緩めず、3回ウラに3点、4回ウラにもとどめの1点を追加。
相手にも2点は返されたものの、大量リードに守られて元気ハツラツ・・。

結局、13対5で予想外(?)の大勝利を収めることができたのだ~。

助っ人チビッ子3人組は笑顔満面で試合を十分に楽しんだのに対し、
先輩の5年生は何とも複雑な表情を見せる・・。形無しと言ったところ。
「お前らがいなくとも十分に戦えるな・・。うん。」 その言葉にシュンとなる。

ま、怖いもの知らず・・っていったところではあるが、
のびのびと試合に臨む姿勢は見習いたいもので、上級生もそうだったように、
再び、一生懸命の気持ちを思い出してほしいと思っているところである。

そう考えると、本当の意味で「助っ人」としての役割を十分に担ってくれた。
君たちのプレーで先輩たちに「喝」を入れてもらったような感じである。

そうだ・・これからもメンバーが足りてもお願いしてみるか・・。
そうなれば、本当に先輩たちが色めき立つかもしれないね(笑)。

さあ~刺激的なチビッ子助っ人三銃士・・。間違いなく驚異の存在となったはず。


何とも・・。試合結果以上に大きな成果を得たのは言うまでもないね~♪





Posted by UMUサン at 22:55│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。