てぃーだブログ › サンガーズ奮闘記 › 雨の日曜日・・。

2017年05月28日

雨の日曜日・・。


まあ~・・。本日の練習試合はご覧のような天気で中止・・。
何とも残念で仕方ないですが、お天道様には勝てませんわな~。

しかも読谷遠征の計画は、これで3週間にまたがり試合ができないという結果。
何ともいやはや相性が悪いというか・・・。雨降る天を見上げ、ため息ばかりである。


さて、土曜日のいろいろな報告ですが、まずは「名護市学童低学年強化大会」のこと・・。
昨日行われた予選リーグでは、我らチビッ子軍団は惜しくも2連敗を喫したとの報告。
数久田JRさんに5対0、名護少年野球クラブBさんにも5対2(?)との残念な話。
聞けば、「主力4名ほどが故障、または体調不良で・・。」なんてメンバーが揃わなかったらしい。

ここ最近、メキメキと力をつけてきた中にあって、素晴らしい結果を期待していたのだが、
いかんせん、メンバーが揃っていないと力が発揮できないことは当然のこと・・。
故障や体調不良の解消なども踏まえて立て直しが必要になってきますね。

で、チビッ子のチビッ子軍団の結果は不明・・。ま、3年生以下のチームなんで予想はできる。
いずれにしても結果より楽しい経験となれば良しではないでしょうかね~・・。

本日の決勝トーナメントは、たぶん雨の影響で順延となっているのではないかと。
ま、次の試合も残っているので、是非とも頑張ってほしいもんである。


また、竜誠ら日本福祉大学準硬式野球部も全国大会の派遣をかけ、大事な一戦を迎えたが、
1部リーグの愛知大学に惜しくも11対5(?)で敗戦してしまったこと。
しかし、「昨日は、8回に先頭打者として代打で2塁打を打ったよ~♪」との嬉しい報告も。
試合に負けたことは悔しい結果だが、ひとまず彼自身の結果には満足している。
今日勝てば、大阪派遣は勝ち取るようなので、彼の活躍も含めて朗報を待ちたい・・。

そして、あかりら北山高校女子ホッケー部が高校総体に挑んだ。
九州派遣をかけ、強豪の首里高と激突しが・・。こちらも悔しい敗戦の憂き目に遭う。
前後半、さらに延長とも0対0で勝敗はPK戦へともつれ込んだが、2-0で涙を飲んだ。
高校総体に向け、大阪遠征でもまずまずの成果を残してきただけで、本当に残念である。

次の戦いに向かって一層の頑張りを期待したい・・。
引退となった3年生の皆さん、本当にお疲れさまでした~♪

それと凛太朗は何しているか情報はないため未確認だが、ま、バイトに励んでいるだろうし、
おかんは朝から美容室へ直行・・。ほんの少しばかりだが、変貌に期待したい(笑)・・。


自分と言えば、朝早くから職場で残務処理・・。
来週末の休日もまた、楽しく完璧にこなすため、明日からの業務の準備に勤しんでいる。
外を眺めていると、降り続く雨が野球ができない残念さを幾分、和らげてくれたのだ。


雨の日曜日・・。


・・ま。せっかくの日曜日は雨の一日となってしまったが、それはそれで良し・・。
時間に追われる毎日から脱却し、たまにはスローペースでいくのも最高であるね。


気分はゆったりと・・。皆さんも残された休日の時間、有意義にお過ごし下さい~♪





Posted by UMUサン at 18:10│Comments(2)
この記事へのコメント
練習試合申し込みしたいですけど、今週土日お願いできますか?
Posted by 嘉手納ライオンズ at 2017年05月29日 12:47
** 嘉手納ライオンズさん おはようございます。**

練習試合の申し込み、ありがとうございます。
今週末より、中体連の開幕や6年生の親子ふれあい、
名護ブロックの審判講習会などの行事がいろいろ予定されているので、
出来る日を調整したいと思います。

宜しくお願いします~♪
Posted by UMUサンUMUサン at 2017年05月30日 09:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。