てぃーだブログ › サンガーズ奮闘記 › 週末狂想曲~♪

2017年03月24日

週末狂想曲~♪


いよいよ明日は待ちに待った週末です~♪

・・って言っても何かしら天気が怪しい・・。少し傘マークが気になるところ。
先週末も雨であったしね・・。暖かくなったり、まだまだ日中であっても肌寒く感じたりで、
落ち着かないような天気。今のこの時期はそんなもんだったでしょうかね~。

年度末のこの時期、仕事に追われてパタパタしている中、
週末は一服の清涼剤的なもので、それがあるからこそ日々の仕事を頑張れる・・。
ま、週末を迎えなくとも頑張らなくちゃいけないんですが、もっと頑張れるってこと。
「今度の休みは~・・。」なんて妄想しながら仕事をしているからこそ、
その週末を迎えるときの喜びも格別なものなんですよね~♪

さて、今週末もいつものとおりの野球に明け暮れる予定・・。
明日の土曜日(25日)は本部町に遠征試合。本部少年野球クラブさんとの練習試合。
そして、日曜日(26日)には、さらに遠方への武者修行。読谷村に赴く。
喜名キングさんともう一つのチームとの練習試合・・。どうぞ、よろしくです~。


週末狂想曲~♪

《・・今週もひたすらボールを追いかけるぞ~! 》


何と言っても、読谷村と言えばあんまり分が良くない・・。
何年か前だったが、夏休みの時に3日間通って6試合をこなしたにも関わらず、
全敗を喫したことがある・・。それからユンタンザ杯にも何度か招待されているが、
未だ勝利なし・・・。はた?読谷村とチームとの対戦で、練習試合含めて勝利はあっただろうか?
比較的、昔の試合のことまで記憶している方だが、勝ち星の思い出なし・・なのである。

いつかこそ・・なんて思いつつも、ビビってか自然に足が遠のき、で、今回に久し振りの遠征・・。
今年こそ1勝をと意気込んではいるが、なんせ県下においても強豪ブロックの一つなので、
そうそう簡単には勝たせてくれない・・。返り討ちの憂き目に遭うかもしれないのだ。

まあ~結果はどうあれ、今回の武者修行も楽しみにしているのである~。


来週の4月1日(土)からは「第22回北部選手権大会(第4回JAおきなわSS杯)」が開幕。
そんな大舞台を目前にしての最後の練習試合となるので、何とか実のあるものに・・との思うが、
大事な大会に弾みをつけることができるか、それとも意気消沈と不安を感じるものになるのか、
今週末の戦いは、練習試合と言えども力が入る~ってもんですな・・。

今のチームの状態は少しだけ上向き・・。ま、負傷者や体調不良者がどうにか復帰を果たし、
いつもの面子が戻ってきたってことだけなんですが、揃うだけで活気がつくっていうもの。
誰かがいなくなると、何となく寂しく感じるのは自分だけじゃない・・。子供らも一緒。

それは、はしゃぎ過ぎて少々ハメを外しがちな関係であっても、それはそれで安心。
もう一方が休むとその相方も大人しくなってしまったりして・・。
また、ライバル同士であればお互いに切磋琢磨し合って、思わぬ相乗効果を生む時も・・。

・・やはり、チーム内の雰囲気って言うのは、いつもの面々がいてこそ確立するもの。
メンバーが揃っていてこそ、チーム力が十分に発揮されていくのでしょう~。

だから、勝てる勝てないはさておき・・、面子が揃ってきていることは、
チームとしても状態は上向きになってきた~って思ってもいいんじゃないでしょうかね。

さあ~明日はどんなシーンが待ち受けているのであろうか・・?
何とぞ楽しい週末を迎えられるように・・と願ってやまないのである。


・・打てる打てない、守る守れない、そして勝敗よりも・・。まずは天気が心配ですぞ~!





Posted by UMUサン at 23:10│Comments(4)
この記事へのコメント
今の土日を見て、思うこと。

実戦は大事だけど、基本の練習が足りないと思います。

試合はその次かなと‥
Posted by さく at 2017年03月25日 04:12
** さくさん おはようございます。**

貴重なコメント、ありがとうございます。
日頃からご父兄始め、多くの関係者に見守られながら
野球ができていることに感謝をしているところであります。

長年、学童に携わっていると、その年度年度のチームの構成や
子供たちの特性を鑑みながらやっていますが、
うまくいったりいかなかったりと日々悪戦苦闘です。
また、実践形式を多くしてほしいとか基本の練習の機会も
たくさんやってほしいとの様々な意見の中で、
うまくバランスを考えながらやっていきたいと
思っている次第・・。
その中にあってただ一つ言えることは、関わる多くの方々に
意見を発信してもらい、目の見える形で関わってもらうことが
何よりだと思っています。

これからも引き続きサポートをお願いしますね~♪
Posted by UMUサンUMUサン at 2017年03月25日 09:25
いつも、お疲れさまです。

色々な意見があるなかでのチームの運営は本当に大変だと思います。

たくさんの苦労を考えず、軽いコメント‥
本当にすいませんでした。
Posted by さく at 2017年03月25日 12:57
** さくさん おばんです。**

いろいろと気を遣わせてもらい、恐縮です。

チームづくりは指導者だけじゃなく、現役の父兄や
OB、関係者の皆さんのご協力のもとで実践する
ことがもっとも良い方法だと思います・・。

これからもご意見や感想をどしどし寄せてもらい、
全員参画で子供たちを支えましょう~♪

よろしくお願いしますね~・・。
Posted by UMUサンUMUサン at 2017年03月25日 19:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。