てぃーだブログ › サンガーズ奮闘記 › サクラサク日・・。

2017年03月15日

サクラサク日・・。


今日は、県立高校の合格発表の日ですね~♪
そんな春の便りを待ち望むかのように素晴らしい天気となりました・・。


サクラサク日・・。


受験生にとっては、ワクワクドキドキの1日・・。
(まあ~、今の時間帯だと「合否」は出ていますけどね。)

竜誠、あかりもそんな合格発表の日は、親子共々ドキドキを抱え、
発表の時を迎えた。(ま、凛太朗は推薦でしたが・・。)
合格を確認した瞬間、最高の笑顔を浮かべ、友達と一緒に嬉しさを爆発させた光景を
今でも鮮明に覚えている・・。マジに良かった~って思いましたね。

まずは、自分の夢や将来に向かっての第1関門突破~ってところですか、
喜びに満ちた「サクラサク日」になることを願っている・・。


当然、サンガーズを巣立った数名の子たちも高校受験に挑んでいる。
野球のことで言うなれば、高校球児を夢見て、甲子園を夢見て・・ってのことになるが、
その夢への挑戦は、さらに過酷を極め、挫折や困難に遭遇するかもしれないが、
果敢に立ち向かい乗り越えることで大きな成長を遂げてくれることを期待している。

これからが大きな勝負が待っているのである・・。


そして、今夜は合格を祝して、どの家庭でも祝宴が催される。

毎年のことなんですが、合格した子の家にお祝いしに1軒1軒訪問するなるが、
不安な受験を乗り越えて、晴れて合格を手にした子供たちは、みんな笑顔で迎える・・。

合格の嬉しさでもありますが、夢への第1歩として期待感もいっぱいです~♪

ということで、今年も約10軒近くの家を訪問する予定になるのかな?
・・はた、帰りは?(笑)・・。 今宵は存分に嬉しさを分かち合いたいと思います・・。


さあ~季節は春到来・・、みんなのところにも「サクラサク」の便りが届いていますように。





Posted by UMUサン at 09:30│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。