てぃーだブログ › サンガーズ奮闘記 › 新生チビッ子軍団 躍動する~♪

2017年01月07日

新生チビッ子軍団 躍動する~♪


さて、本日(7日)より「名護市学童野球監督会Bパート育成大会」が開幕・・。
来シーズンの名護ブロックBパートの戦いを担う新生チビッ子軍団10チームが集結。
大会初日は、予選リーグ戦を3会場で行いました~。


新生チビッ子軍団 躍動する~♪


我ら新生チビッ子軍団は、名座喜少年野球Bチーム、数久田少年野球JRとのリーグ戦。
大宮小学校グラウンドで、第2試合目と第3試合目で初の大会に挑みました。

試合結果は、第2試合目の名座喜少年野球Bチームには4対3で勝利。
そして、第3試合目の数久田少年野球JR戦には、7対1(?)で負けてしまいましたが、
予選リーグを第2位で通過・・。しかも大会初勝利を果たすなど、大健闘を収めました~♪

ちょうど、第1試合目の名座喜戦はAチームの練習と重なっていたので
観戦には行けませんでしたが、大会初勝利を収めたという第一報がLINEで速報。
「おお~、やったぞ~!」 初戦勝利の朗報に思わず歓声を上げてしまったのである。

振り返れば、このチビッ子軍団のお世話は指導者から見れば、なかなかの試練と覚悟が必要。
特にここ最近、1、2年生の超チビッ子も入部していることから、一筋縄ではいかない。
普段の練習の様子でも、子供たちを鍛えているつもりが、実は大人たちが鍛えられているのだ。

第3試合目の数久田戦は観戦することができた・・。
その時点で4対0での劣勢でしたが、子供たちはもちろんのこと
応援に来ている大勢の父兄の皆さんの勢いは衰えることを知らない。

ワンプレーであがる歓声は、リードしている相手チームをしのぎ、
大差で負けている感じは微塵も感じない・・。

「・・うん。案外、野球になっているし~♪」 まずは最初の感想である。
ちゃんとボールを捕球しファーストに送球してアウトを取る様はなかなかのもの。
実は、もっと酷い(・・すいません。)と思っていただけに、驚きの声をあげてしまった。

しかし、打つ方と言えば、やっぱ慣れていない分、バットを積極的に振ることができず、
攻撃力はまだまだではあるが、きっかけをつかめば伸びしろは無限大の可能性を秘めている。
また、体も比較的大きな子も多いので、それはそれは楽しみマックスなのだ~♪

そして何よりも良かったのは、たくさんの父兄が応援に駆けつけてくれたこと。
それが子供たちにとっても、チームにとっても大きな成長のスパイスとなってくれるでしょう~♪


さあ~明日(8日)は第2位グループの決勝リーグ戦へ臨む・・。
相手は許田少年野球さんと、名護団地少年野球さんとの戦いとなる。

今日の勢いそのままで第2位グループでの優勝を狙っちゃいましょう~♪


新生チビッ子サンガーズ軍団・・。素晴らしいパフォーマンスに期待していますぞ・・。





Posted by UMUサン at 22:50│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。