てぃーだブログ › サンガーズ奮闘記 › 第1回島田杯・北部支部予選大会最終結果~♪

2016年07月10日

第1回島田杯・北部支部予選大会最終結果~♪


さて、「第1回島田杯・北部支部予選大会」が最終日を迎えました~♪
この土日、台風第1号の余波で天気が心配されましたが、どうにか最終日を終えました。


第1回島田杯・北部支部予選大会最終結果~♪

第1回島田杯・北部支部予選大会最終結果~♪

第1回島田杯・北部支部予選大会最終結果~♪

第1回島田杯・北部支部予選大会最終結果~♪


それでは、大会最終日の結果です・・。

【平成28年7月9日(土)】 大会2日目

《会場:数久田球場》

第1試合 漢那イーグルス(北部南) 3-11 伊江NYC(北部北)
第2試合 羽地ファイターズ(名護) 3-7 数久田少年野球(名護)
第3試合 伊江NYC(北部北) 0-12 数久田少年野球(名護)


《会場:許田球場》

第1試合 山田ジュニア(北部南) 2-7 今帰仁チーム絆(北部北)
第2試合 嘉芸ドラゴンズ(北部南) 1-2 宮里ブレーブス(名護)
第3試合 今帰仁チーム絆(北部北) 2-5 宮里ブレーブス(名護)


《会場:伊差川球場》

第1試合 辺野古ジャイアンツ(名護) 3-8 真喜屋ファイターズ(名護)
第2試合 名護すいらんマーリンズ(名護) 4-0 許田少年野球(名護)
第3試合 真喜屋ファイターズ(名護) 1-12 名護すいらんマーリンズ(名護)


《会場:名護少年野球場》

第1試合 金武雄飛(北部南) 6-7 宇茂佐サンガーズ(名護)
第2試合 稲田少年野球(名護) 3-5 松田クラブ(北部南)
第3試合 宇茂佐サンガーズ(名護) 4-12 松田クラブ(北部南)


【平成28年7月10日(日)】 大会最終日

《場所:名護少年野球場》

(準決勝戦)
第1試合 数久田少年野球(名護) 4-0 宮里ブレーブス(名護」
第2試合 名護すいらんマーリンズ(名護) 0-1 松田クラブ(北部南)

(決勝戦)
第3試合 数久田少年野球(名護) 4-0 松田クラブ(北部南)


◎優 勝 数久田少年野球(名護ブロック)
◎準優勝 松田クラブ(北部南ブロック)

優勝しました数久田少年野球の皆さん、おめでとうございます~♪
そして惜しくも準優勝でした松田クラブの皆さんも良く頑張りました・・。
この2チームは来たる8月20日(土)、21日(日)に豊見城市瀬長島野球場で開催される
「第1回島田杯・かりゆしグループ旗争奪沖縄県学童軟式「野球大会」に北部支部の代表として
出場します・・。是非とも素晴らしい成績を収めてくれるよう期待しています。


今年、第1回目を迎えた低学年の支部大会も大いに盛り上がり、閉幕した。
当初、少ないチーム数ではないかと懸念されていましたが、結果的には36チームが出場。
部員が少なく出場が危ぶまれていたチームも必死に人集めをし、出場を果たしたチームもある。
そのような意味では、今大会の大きな目的も達せられたのではないかと思います。

各チームの関係者の皆さん、本当にありがとうございました・・。


思い存分に躍動するチビッ子たちの珍プレーや好プレーに拍手喝采の泣き笑い。
これで少しでも野球を大好きになって、大きく成長してくれたらこの上ない喜びである。
将来のスーパースターが誕生することを楽しみにしています・・。

また来年の楽しみ・・。やっぱり野球っていいもんですね~♪


・・皆さん、大変お疲れさまでした。






Posted by UMUサン at 19:20│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。